« パワーヨガ | Main | ハーフマラソン »

20.11.2005

CW-X

股関節に感じていた違和感が随分なくなり、もう走ってもいいかなと思えるようになりました。でも、ぶり返すのは怖い。そういうわけで、今日はかねてから欲しいなと思っていたCW-Xというサポート力の強いタイツを探しにスポーツショップへ。

試着してみると、腰や膝をしっかり包み込む感じ。値段は少し高めでしたが、股関節をがっちりサポートするという謳い文句に惹かれて、購入しました。

そして、さっそく今日のランニングから使ってみました。サポート力は膝から下が特に強い感じ。ゲートルでも巻いてるような軽やかさ(って、ゲートルつけたことはないけど)。腰もかっちりカバーされています。膝は自然にスイスイ押し出されるよう。

休み明けのちょっとビクビクしながらのゆっくりラン(6km)でしたが、これまで走った後に感じていた股関節あたりの違和感はさほどありませんでした。スポーツは科学であります。しみじみ。

今月の走行距離:88.8km(おお、末広がり)

|

« パワーヨガ | Main | ハーフマラソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/7236588

Listed below are links to weblogs that reference CW-X:

« パワーヨガ | Main | ハーフマラソン »