« デジカメがやってきた | Main | 鍼治療 »

25.11.2005

ローストビーフ

股関節にはまだ若干痛みにも似た違和感を感じるのですが、休んでられない性分なので(関西人の夫はこんな私を『いらち』と呼びます。私の田舎では『焦がり』^^)、今日はゆっくり5km走ってきました。走っている最中には「う~ん、ちょっとおかしいな」という違和感が出たり引っ込んだり。走り終えてからもまだ違和感が残っています。今日はお風呂上りにヨガと、それから大腿四頭筋のストレッチをじっくりやってみました。

明日は、以前からお世話になっている鍼灸院で治療を受けてみます。

051125 塊肉が安く手に入ったので、ガスコンロの魚焼きグリルでローストビーフを作ってみました。ワサビ+柚子ポン酢で、たっぷり野菜を添えて。

本日の走行距離:5km 今月の走行距離:100.8km

|

« デジカメがやってきた | Main | 鍼治療 »

Comments

おおっ、豪勢なの作ってますねえ。
私は、お総菜はちょこちょこ作りますが、こういうご馳走系は全然ダメです。
また、作り方教えて下さい。ガスコンロで出来るなら、作れるかも。

Posted by: まりも | 26.11.2005 at 12:32

あはは、安い材料の手抜き料理です。牛塊肉(肩など)に塩+黒胡椒 (+お好みですりおろしニンニク)をまぶして、なじませてから魚焼きグリルで焼くだけ。レアがお好きなら強火で、火が通った方がお好きなら中火で、表面が良い色になったらできあがりです(片面5~6分くらいかな)。簡単すぎて申し訳ないくらいです。

Posted by: 京丸 | 27.11.2005 at 11:42

おおっ、ほんまに簡単そう。
これなら作れそうです。
今年のクリスマスはこれかな。
ありがとうございました。

Posted by: まりも | 27.11.2005 at 12:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/7317749

Listed below are links to weblogs that reference ローストビーフ:

« デジカメがやってきた | Main | 鍼治療 »