« CW-X | Main | デジカメがやってきた »

22.11.2005

ハーフマラソン

私が走り始めたのは6年前。だけど、ブランク続きでいつまで経っても初心者です。今年の夏復帰してようやく今、10kmレースを目指すところまでたどり着きました。目標は2年前の記録に追いつくこと。

まだ10kmレースにも出走していないのですが、実は私、来春はハーフマラソン、1年後はフルマラソンにデビューするという大きな野望を抱いています。ということは来春のハーフマラソンに向けて準備をしなきゃいけないわけです。練習もそうですが、出走するレースも選ばなければなりません。

…近場のレースを探してみました。2月のハーフマラソンのレースは

・新北九州空港マラソン

・人吉温泉マラソン

「新北九州空港マラソン」は文字通り、北九州空港新設の記念に開催される今回限りのハーフマラソン大会。高速道路や空港内を走る珍しいコース。こりゃいいぞ。だけど…「制限時間2時間15分」 わーん、厳しい(涙)。さらに読み進めると「関門あり、18キロ地点で1時間55分」 あちゃー。さらに厳しい。

1回こっきりのこの珍しい高速道路のコースは、よく見ると玄界灘をわたる長い橋を往復するようです。2月上旬の玄界灘を吹きすさぶ風、想像するだけでも身が凍えそう。

出走するからには、ゴールしたい。初めてのハーフだからなおさらです。無理? でもまだ2ヶ月以上ある? 無理を承知でチャレンジしてみる?それとも、どうやら制限時間がなさそうな人吉温泉マラソンにする? いや、人吉温泉マラソンも魅力的なレースのようなのですが(無料で温泉入れるし)、難題だということがわかってあっさり身を引くのもちょっとシャクに触るのです。シャクに触るけど、力はない。う~む。

そういうわけで、股関節の違和感が続いているというのに、身の程知らずの悩みに悶々とする日が続くのでした。

|

« CW-X | Main | デジカメがやってきた »

Comments

密かにブログ始めてはりますね。
これからちょこちょこと寄らせていただきます。
でも、京丸さん、10kmやハーフにもまだ出てないって意外でした。
心配しないで、まずは走ってみることですよん。

Posted by: まりも | 24.11.2005 at 23:54

まりも姉さん!コメントありがとうございます。またぜひ遊びにいらしてくださいね。

書き方が変でしたね。10kmには以前何度か出走したことがあるのですが、今回復帰してからまだ10kmにも出てない…ということでおました。ハーフはまだ正真正銘の未体験ゾーンです。気がちっちゃいので (本当です) 不安にかられていますが、びくびくしてるばかりじゃ前に進めないので、とりあえず「申し込み」しなきゃいけませんね。はあ~どっちにするかな。

Posted by: 京丸 | 25.11.2005 at 09:23

This design is steller! You most certainly know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Fantastic job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: lubin | 20.12.2014 at 10:21

What a information of un-ambiguity and preserveness of valuable knowledge on the topic of unpredicted feelings.

Posted by: reklamy | 16.02.2015 at 06:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/7263832

Listed below are links to weblogs that reference ハーフマラソン:

« CW-X | Main | デジカメがやってきた »