« Kasım 2005 | Main | Ocak 2006 »

05.12.2005

Smile Running Project

10003378432_s まりも姉さんのブログで、2007年春に開催予定の東京大マラソンを笑顔で走ろう!という「Smile Running Project」を知りました。これは北海道のOgamanさんが提案されたものですが、ご提案からわずか1週間というのに数多くのランナーが賛同のコメントを寄せています。このProjectの趣旨は簡単です。笑顔で走ること、声援に笑顔で応えること、笑顔でゴールすること。ね、簡単でしょう? runningさんが作られたロゴもとても可愛いですね。

また、ひとりのランナーから発せられたメッセージがじわじわっとつながっていって大きな動きになるかもしれない、そう考えると何だかとてもワクワクします。

私も故障をとっとと治してにこにこ笑顔で走るぞ~。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

04.12.2005

ワーカホリック

pumpkin ランニングを休止してから途端にやる気がなくなってしまって、ブログもお休みしていましたが、これじゃいかーん。休んでいる間は、ランニング復活に向けて心も身体も生活も準備しなくちゃいけませんね。

今日は本来なれば10kmレースに参加しているはずでしたが、股関節が完璧に治るまではと大事を取って未出走。その代わりというわけではありませんが、この土日は平日同様に仕事をしていました。私は在宅労働者、自ら無理やり休みにしてしまわない限り、休みはやってきません。このご時世にありがたい話ですが、断らない限り仕事は常に山積みです。そういうわけで、特別予定がなければ土日も仕事をしています。本音を言うと、仕事がとても好きなのです。できる限り手をかけていいものを仕上げたいと思っています。そのため、時間が空くとついつい仕事をしてしまうのです。自分では職人だと思っていますが、多分ワーカホリックですね。家族は迷惑しているに違いありません。今年は週末二日連続で何回休めただろう…、3回?4回?。

写真は、カボチャと小豆の煮物。基本的にノンベなのでおかずに甘い味付けのものを作ることはあまりないのですが、これは甘さ控えめで美味しく仕上がりました。豆料理が美味しい季節になりました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« Kasım 2005 | Main | Ocak 2006 »