« しばらく休みます | Main | Smile Running Project »

04.12.2005

ワーカホリック

pumpkin ランニングを休止してから途端にやる気がなくなってしまって、ブログもお休みしていましたが、これじゃいかーん。休んでいる間は、ランニング復活に向けて心も身体も生活も準備しなくちゃいけませんね。

今日は本来なれば10kmレースに参加しているはずでしたが、股関節が完璧に治るまではと大事を取って未出走。その代わりというわけではありませんが、この土日は平日同様に仕事をしていました。私は在宅労働者、自ら無理やり休みにしてしまわない限り、休みはやってきません。このご時世にありがたい話ですが、断らない限り仕事は常に山積みです。そういうわけで、特別予定がなければ土日も仕事をしています。本音を言うと、仕事がとても好きなのです。できる限り手をかけていいものを仕上げたいと思っています。そのため、時間が空くとついつい仕事をしてしまうのです。自分では職人だと思っていますが、多分ワーカホリックですね。家族は迷惑しているに違いありません。今年は週末二日連続で何回休めただろう…、3回?4回?。

写真は、カボチャと小豆の煮物。基本的にノンベなのでおかずに甘い味付けのものを作ることはあまりないのですが、これは甘さ控えめで美味しく仕上がりました。豆料理が美味しい季節になりました。

|

« しばらく休みます | Main | Smile Running Project »

Comments

京丸さん、こんにちは。
美味しそうな煮物ですね。そちらもホクホクかぼちゃが美味しい気候になってきてますか?
今週末から1週間の帰省です。例によって実家にいやしないのですけど。^^;
故郷を思い出すと、一緒に京丸さんのお顔が思い浮かぶ今日この頃です。

Posted by: こあき | 05.12.2005 at 10:59

わあわあ、こあきさん。いらっしゃいませ~。

今朝は雪でしたよ。積もるほどではありませんでしたが、それでも結構な寒さです。お里帰りの際には温かくしてお帰りください。ご予定がぽっかり空くようなことがありましたらご一報を!

Posted by: 京丸 | 05.12.2005 at 15:25

こあきさん、再び京丸です。

今、こあきさんのブログを拝見していましたところ、なあんだぁ、この週末はアオタイでいらしたのですね!宮崎はここより少し暖かいかもしれません。

楽しい大会になりますように!

Posted by: 京丸 | 05.12.2005 at 19:25

私も在宅労働者ですが、「内職」なので底辺労働者です(笑)
昨日今日と、ぶっ続けで仕事でした。ようやく終わってほっとしてます。
まあ、外は氷雨が降り続いてたし、いいか~。

ああ、煮物美味しそうですね。大きい写真だと湯気もよく見えて、お腹がグルル~となりそうです。
でも、今日の晩はダンナがいないから手抜き。

Posted by: まりも | 06.12.2005 at 17:12

まりも姉さん、↑の記事(Smile Running Project)で勝手にリンク張ってしましました~事後報告でごめんなさいです。

在宅労働は「楽でいいわね」と言われることが多いですが、締め切り前はなかなか家の中でも落ち着かないですよね。京丸は在宅労働10年を突破して「家の中で仕事をする」というよりも「仕事場の中に家がある」という感じになってしまいました。これはちょっと危険かも。

うふふ。我が家も今週はずーっとオットが不在です。ひとりのご飯はシケてます(笑)。

Posted by: 京丸 | 07.12.2005 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/7473513

Listed below are links to weblogs that reference ワーカホリック:

« しばらく休みます | Main | Smile Running Project »