« ワーカホリック | Main | 復活! »

05.12.2005

Smile Running Project

10003378432_s まりも姉さんのブログで、2007年春に開催予定の東京大マラソンを笑顔で走ろう!という「Smile Running Project」を知りました。これは北海道のOgamanさんが提案されたものですが、ご提案からわずか1週間というのに数多くのランナーが賛同のコメントを寄せています。このProjectの趣旨は簡単です。笑顔で走ること、声援に笑顔で応えること、笑顔でゴールすること。ね、簡単でしょう? runningさんが作られたロゴもとても可愛いですね。

また、ひとりのランナーから発せられたメッセージがじわじわっとつながっていって大きな動きになるかもしれない、そう考えると何だかとてもワクワクします。

私も故障をとっとと治してにこにこ笑顔で走るぞ~。

|

« ワーカホリック | Main | 復活! »

Comments

Runningです。トラックバックありがとうございます。
すごいことになって自分でもびっくりです。
ぜひとも、楽しく走りましょうね!

Posted by: running | 06.12.2005 at 11:20

私も、見ましたよ~。なんて言っても、私は道産子。私も、走れることに感謝、健康に感謝、平和に感謝、応援してくれる方に感謝、かみしめながら笑顔で、ゴールしたいです。

Posted by: ぶーみん | 06.12.2005 at 18:50

トラックバック、ありがとうございます。
また、賛同していただきありがとうございます。
runningさん同様、あまりの急展開にびっくりしています。
ここまできたら、どれだけ広がっていくのかと、私もワクワクしています。

これからもよろしくお願いします。

Posted by: Ogaman | 06.12.2005 at 20:40

コメントありがとうございます。

私も数少ないレース経験ではいつも、涙ちょちょ切れそうになりながら走ってます。沿道の声援、スタッフの皆さんの努力、走れる身体、家族の理解、感謝するものばかりです。
自分ひとりの力だけでレースを走れるんじゃないんですよね。そういう感謝の気持ちをひとりひとりが笑顔に変えたら、きっともっと世界はよくなるんじゃないかな、と思います。

結構みんな同じ思いでいたんだな、とまたじわっと来ちゃいました。

Posted by: 京丸 | 07.12.2005 at 22:01

私自身、反響のすごさに驚いています。
これって京丸さんがおっしゃる通り、みんな同じような思いでいたんですね。
ランナーズの記者の方が言ってましたが、こういうランナーの側から「マラソンは楽しい」とアピールする動きって、これまでありそうでなかった、とのことでした。
たしかにそうですよね。
まわりに対する感謝の気持ちにしても、個々のランナーは口にしている人が多いけど、それをアピールする動きってなかったかもしれません。
これがきっかけとなってそういう動きとなったら・・・考えれば考えるほど楽しくなってきます。

Posted by: Ogaman | 08.12.2005 at 06:51

Ogamanさんのコメントを拝見していて、ああ、考えるだけじゃなくて、動くことが大切なんだなと思い至りました。
同じことを考えていても、それを意思表明しなきゃ伝わらない。たくさんの人が同じ思いを抱いていても、考えてるだけじゃ動きにはならない。言葉にして、動きにしてくださったOgamanさんに感謝です。
私はブログを始めてまだ間もなく、右往左往していますが、短い期間に随分色んなことを学んだような気がします。

Posted by: 京丸 | 08.12.2005 at 21:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/7482682

Listed below are links to weblogs that reference Smile Running Project:

« ワーカホリック | Main | 復活! »