« 利き足 | Main | ランニングの謎 »

19.01.2006

朝ランを阻むもの

朝ランしたい。

とだひさんのブログを拝見すると、朝ランには美しい朝焼けという素晴らしい特典がついているようだ。私も見たいなあ、朝ランの朝焼け。それに、朝走っておけば一日が充実するに違いない。気が向いたら夕方も走って、走行距離を増やすなんてこともできるかも。

…と、随分前から朝ランを狙っているのですが、実行できません。その理由は…

  1)血圧が低く、朝弱い。

  2)勤め人のオットが朝走るために、シャワーを奪い合うことになる。

  3)日の出が遅い(当地の今朝の日の出は7時19分)

…いや、わかってるんです。朝ランを阻むもの、その本当の理由は私に根性がないってこと。血圧低いと言ったって、旅行などのイベントの時には起きられるし、オットとシャワーの奪い合いにならないよう時間差で走ればいい。日の出が遅いのなら朝焼けを長~く楽しめるはず。実は今朝、いつもより1時間早く目覚ましをかけて、目を覚ましたものの「やっぱり夕方走ればいいか」と思いなおして二度寝する始末。あ~、バカバカ。

そういうわけで、相変わらず昨日も昼ランでした。いつものコースを5キロ。朝ランできたら、また報告します。

|

« 利き足 | Main | ランニングの謎 »

Comments

京丸さん。
美しい夕焼け見ながら走るってのはどうでしょう。今なら日が沈むのが早いから、晩ご飯の時間には支障がないかと思います。

Posted by: こうめ | 19.01.2006 at 13:48

京丸さん、ブログを紹介していただき、どうもありがとうで~す♪
まじ、嬉しいです。
九州だと関東よりも30分ほど日の出が遅いですよね。
まじ、今の時期は、朝ご飯の時間帯できついですね。
そのかわり、夏至間際になったら、こちらは4時前半だから、今度は京丸さんの場所のほうがちょうどよくなりますね。
過去記事に影響されて、私、「ほぼ日手帳」買っちゃいました。
もう色がなくて、黒ナイロンになってしまったのが残念だけど~。ネイビーか赤がよかったかな~

Posted by: とだひ | 19.01.2006 at 20:57

追伸どす。
 実は私も低血圧(50-80)、
 朝のシャワーは次女との取り合いです。
 ときにはここに長女も絡みます。
 一番出るのが遅い私が犠牲者~
 そのときは朝食の用意してから入っちゃう。
 正直、かなりこれはきついから、わかりますよ~。
 低血圧のほうは、シャワーをやめて風呂を沸かすことにして、ランの前にも入るようにしたら、快適になりました。
 風呂の残り湯は熱いうちに洗濯機へ。
 よく落ちるようになって一石二鳥。

Posted by: とだひ | 19.01.2006 at 21:02

こうめさん、
ええ、朝ランができない私は夕焼けを楽しむしかないな~と、普段は夕方走っています。
ここ数日は仕事が暇になったので昼間に走っていたのです。
朝焼けには夕焼けとはまた違う美しさがあるのかも、と久しく見ていない朝焼けに思いを馳せておるわけです。

Posted by: 京丸 | 20.01.2006 at 09:06

とだひさん、いらっしゃいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
朝ランは、長年の憧れなのですが、一向に実現しません(涙)。
朝風呂、ぱきっと朝から元気になりそうですね。私もやってみます。まずは布団から無事に起き上がることが第1関門だな(汗)。
それから、ほぼ日手帳をゲットされましたか。その日あった(感じた)色んなことをたくさん書きたい方にはぴったりの手帳ですよね。とだひさんのほぼ日手帳が、たくさんのいいことで埋まりますように。ちなみに私の手帳はマスタードイエローです。

Posted by: 京丸 | 20.01.2006 at 09:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8230519

Listed below are links to weblogs that reference 朝ランを阻むもの:

« 利き足 | Main | ランニングの謎 »