« 朝ランを阻むもの | Main | 二人で走る »

20.01.2006

ランニングの謎

仕事が入ったため、昼ラン生活も終わり、いつも通りの夕方ランの生活に戻りました。今週は欲を出さないように(調子に乗らないように、とも言う)気持ちを抑えて5kmと決めてます。ここのところさほど変化のないランニング生活ですが、実は私のランニング、小さな謎がいっぱいです。

・さあ走るぞ、と意気揚々と出かけようとすると、足の小指をぶつけたり、コケたりする。

・携帯電話を持たずに走った日に限って、携帯に仕事の電話がじゃんじゃん入る。

・デジカメを持たずに走った日に限って、おかしな鳥などを見かける。

・携帯やデジカメを持って走った日に限って、何も起きない。重いだけ。

・出かけにものすっごい向かい風で苦しんだというのに、帰り道は追い風じゃない。

・調子の良い時に限って、ラップタイムを取ってない。

・調子の良い時に限って(その2)交差点をスムーズに渡れない。

・汗だくで帰ってきた時に限って、近所の奥さんにばったり会って離してもらえない。

はあ~。何だかうまくいきませんねえ。ちなみに今朝の謎は 「やる気満々で早起きした朝に限って雨」 でありました。朝ランへの道は遠い。

|

« 朝ランを阻むもの | Main | 二人で走る »

Comments

京丸さん、復活されてたんですね。とだひさんブログで知って、久々に伺いました。
あります、あります。全部ある。ランナー'sマーフィーの法則ですね。もっと皆さんの法則を集めると楽しいかも。
新しい年の目標に向かって、頑張りましょう。

Posted by: さまりす | 21.01.2006 at 00:51

さまりすさん、ご挨拶が遅れ失礼しました。
ぼちぼち復活していますが、私のランニング謎だらけ、であります。さまりすさんの感じられた謎についても、今度また教えてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: 京丸 | 21.01.2006 at 10:16

京丸さん、こんにちは。
あはは、ほんまにその通り!みんなウンウンって感じですね。
・「降らない」と思って出かけると、途中で降られるが、「降る」と思って出かけるのやめると、晴れてくる。
・気持ちよく走ってると、シューズの紐がほどける。
ってのもあります。

Posted by: まりも | 21.01.2006 at 14:43

まりも姉さん、こんちは。
まりも姉さんの謎も、思い当たるものばかりです。ランニングにもマーフィの法則がいっぱい、ですね~。

Posted by: 京丸 | 22.01.2006 at 11:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8243850

Listed below are links to weblogs that reference ランニングの謎:

« 朝ランを阻むもの | Main | 二人で走る »