« 雨の日は筋トレ | Main | 朝ランを阻むもの »

18.01.2006

利き足

昨日は手持ちの仕事を全部納品して手ぶらになったので、新しいシューズとTシャツをおろし(何てったって大安吉日)、昼ランにでかけました。

普段は夕暮れの中、日没と競争するように走っているので、昼間に走るといつものランニングコースと景色が違って見えるなあ。昼間は車も少ないので、川の音もよく聞こえてイイカンジ(α波じゃんじゃん出ていそう)。気分的にはもう少しペースをあげるか、距離を延ばすかしたいところなのですが、ブランク明けて間もないし、逸る気持ちを抑えつつゆっくり5km、陽射しも暖かな小春日和を楽しみました。ちなみに、新しいシューズは超ど級の偏平足にもしっくり合ったようです。

ところで、走っていて水たまりを跳び越すのに私は右足で踏ん張り、左足を振り上げていたのですが、これって利き足が左ということなのかな。ですが、サッカーなどボールを蹴る足は右足なんですよね。う~ん、私の利き足は右?左?

|

« 雨の日は筋トレ | Main | 朝ランを阻むもの »

Comments

こんにちわ~(^^)
見つけましたよぉ~(^^;
blogが有ったとは気が付きませんでした。
ところで、京丸さんは扁平足なんですか?
今度機会が有れば、NJのシューズ試し履きされたらどうですか?
アーチも少なく、意外にぺったんこなんですよ。
利き足ねぇ。
僕も、水溜まりなんかを越える時は、右が軸足になる事多いですね。
何となく、故障気味の足をかばうと言うのも有るのかなぁ?

Posted by: AKA | 18.01.2006 at 11:46

見つかっちゃいましたか~。
こちらでもどうぞよろしくお願いします。
さて、私の足は「超ど級」の偏平足です。先日痛い魚の目が出来て病院に行った時も、足の裏を見た先生が「うわー偏平足ですね」と驚いてました。そんなわけでアーチのきつい靴は痛くて履けません(涙)。
NJのシューズとは??ブランド名なのでしょうか。すみません勉強不足であります。教えてください。
利き足が右か左かで何が変わるわけでもないのですが、な~んか気になるんですよね。

Posted by: 京丸 | 18.01.2006 at 16:00

 復活&新年おめでとうござます。ご家族の方がご退院されたのですね!
新シューズも羨ましいな~。私も、ブレーカーやウエアが欲しいなぁ・・。専業主婦にお小遣いはありません(泣)

 私は、いつも8時~9時くらいに走っているのですが、夕方日が長くなったと実感します。子供達の門限が5時なので・・!体に気をつけて今年も楽しく走っちゃいましょう♪

Posted by: ぶーみん | 18.01.2006 at 16:08

済みません、間違えていました(^^;
NJじゃなくNBです。
つまりニューバランスでして、そりゃ分かりませんよねぇ(^^;
何でこんな勘違いしたんだろう??

Posted by: AKA | 18.01.2006 at 17:31

>ぶーみんさん
今年もよろしくお願いいたします。ウェアやシューズ…実は私、賞品や懸賞で頂いたものが多いんです。懸賞、結構当たりますよ。試してみては!?

>AKAさん
あははNBでしたか。新しいブランド?それともお店なのかな~と考えていました。そういえばNBはまだ履いたことなかったな~。良いお話を伺いました。今度、試し履きしてみます。

Posted by: 京丸 | 19.01.2006 at 09:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8215295

Listed below are links to weblogs that reference 利き足:

« 雨の日は筋トレ | Main | 朝ランを阻むもの »