« 念願の朝ラン | Main | 朝焼けは遅かった »

25.01.2006

寝坊

朝ラン二日目にして寝坊してしまいました。布団から出てみると既に6時40分。が~ん。もうこれから走ったとしてもいつもの5kmは無理だ今日はやめよう、としょんぼりしていたところ「寝坊したけど、少しは走れたと思う方が建設的」というオットの一声で、走ることに。走りたいんか走りたくないんか、ようわからん私です。

結局、4kmは走れました。一日目の「何故か早く走れる」という謎も、依然として続いてます。低血圧で朝弱いはずのに何故だろう。それから昨日AKAさんOgamanさんにペースアップについてアドバイスを頂いたので、最後の1kmのうち半分500mをダッシュ、最後の500mをペースダウンして走ってみました。しばらくこのダッシュ&ペースダウンを続けてみようと思っています。

寝坊して少し短い距離となってしまいましたが、充実感は変わらず。ですが、まだ身体が慣れないのか日中時々眠気が襲います。

|

« 念願の朝ラン | Main | 朝焼けは遅かった »

Comments

アドバイスじゃなく、小出監督や色んなコーチの紹介しただけですけどね(^^;
日中眠くなったりするのは最初だけで、すぐ慣れますよ(^^)
ちなみに、ダッシュじゃなく少しペースを上げると言う事です。あくまでも「ちょっと苦しいけど終わったら気持ちよかったぁ~」と言う程度のペースなので、終わってぜいぜいしてはダメですよぉ~(笑)

Posted by: AKA | 25.01.2006 at 10:33

AKAさん、
そっか。走り終わってから「ぜいぜい」しちゃいかんのですね。ダッシュして、しっかりぜいぜいしてました(笑)。
ちなみに今も激しく眠いです。早く慣れたいものです。

Posted by: 京丸 | 25.01.2006 at 16:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8328191

Listed below are links to weblogs that reference 寝坊:

« 念願の朝ラン | Main | 朝焼けは遅かった »