« 寝坊 | Main | 林檎のクラフティ »

26.01.2006

朝焼けは遅かった

IMG_0105今朝も朝ランしてきました。身体が慣れてきたのか、それとも寒さが和らいできたのか、初日と比べると楽になったような気がします。

昨日は寝坊して4kmしか走れなかったし、今朝は少しゆっくりできるので今日は埋め合わせに6km走ることにしました。夕方よりもやっぱり少し速い。身体が緊張している所為かな、それとも、戻る時間を気にしている所為かな。相変わらず謎です。

今朝は走り出す時間も10分遅かったうえ、6km走ったので増えたIMG_0108 1km分長く走ったことになります。そして、自宅に近づいた頃にとうとう拝むことができました。そう、朝焼けです! これまで「朝焼けになかなかぶつからないなあ」と残念に思っていたのですが、実際に朝焼けは想像よりもずっと遅かったようです。右の写真で7時半くらい。なんだ、いつもは朝焼けの頃には家に着いてたのね。九州の朝は遅かった…。今の日の出の時間で平日に朝焼けを見るのはちと厳しいかもしれません。ですがこれからもっと日の出の時間が早くなれば、走っている最中に朝焼けや朝陽を楽しめるようになるでしょう。楽しみです。

ちなみに、今朝はダッシュはやめて(笑)、ビルドアップにしてみました。ですが実は、ゆっくり走るのも、速く走るのも難しいです。気づくと、あんまり速度に変化はありません。

|

« 寝坊 | Main | 林檎のクラフティ »

Comments

7時半ですか~。
うちだったら、この光景はたぶん6時50分だと思う。
ほんと、日本って長いだけでなく、東西にも距離あるのね。
すごく不思議な感じ。
なら、夏至のころは、本当にちょうどいいですね。
そ、速く走るのも遅く走るのも難しいのよ、まじ。いや、速く走るのは不可能、遅く走るのは、精神的にきついってところかな。

Posted by: とだひ | 28.01.2006 at 08:04

とだひさん、
週末でかけていてお返事が遅くなりました。
うん、日本は狭いようでとても広いですね。
上京すると夕方が早く暮れるのでいつもびっくりしていましたが、
これからは上京して早い朝も体験してみたいものです。
走るペースですけれど、変化をもたせようとしても、よくて1分くらいしか差がつけられないんですよね。ついつい自分にとって快適な速度で走っちゃうんですよ。課題は山積みです。

Posted by: 京丸 | 30.01.2006 at 09:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8344604

Listed below are links to weblogs that reference 朝焼けは遅かった:

« 寝坊 | Main | 林檎のクラフティ »