« ミズノランニング教室の参加賞 | Main | 利き足 »

17.01.2006

雨の日は筋トレ

新しいシューズや長袖Tシャツもゲットして、やる気満々だというのに雨。ざあざあ降ってます。何だか、やる気を試されてるような気がするなあ。

そこで走るのはやめにして、筋トレの日にしました。雨の日に私が愛用しているのは筋トレDVD、クローディアシファーパックです。もともと筋トレは苦手で、ひとりで黙々と筋トレなんてできないと諦めていたのですが、スーパーモデル、クローディアの動きに合わせて身体を動かすと、苦手の腹筋も何故かどうにかこなせるようになりました。腹筋だけでもざっと数えて300回は超えてるなあ。腹筋300回だなんて自分でも驚愕です(でも、DVDがないとできないんですが)。

今回は久しぶりなのでちょっと筋肉痛。間を置かずにもう少し頻繁にやった方がいいですね。筋トレの効果については不明です。

|

« ミズノランニング教室の参加賞 | Main | 利き足 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8200745

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日は筋トレ:

« ミズノランニング教室の参加賞 | Main | 利き足 »