« 走れない | Main | 旅先で走る »

10.02.2006

粕汁

まだ走れません。でも、じわじわっと少しずつですが治ってきたような気がします。待っている身としてはカメの歩みみたいでイライラしますが、もうしばらく我慢しなきゃと自制しています。でも今朝は確信犯的に寝坊しました。

さて、昨日も今朝も、気づくと結露が凍っていました。部屋の内側に氷? 寒いわけです。安普請の所為も大いにありますが、実は当地は結構冷え込むのです。こんな寒い日は身体が温まるご飯を食べたい。私は野菜がたっぷり入ったスープ・おつゆものが好きなのですが、ここ数日は大鍋に粕汁を大量に作って楽しみました。粕汁って、器に注いでしばらく経ってもなかなか冷めないんですね。身体が温まる所以はここにあるのか。根菜もたくさん入っているし。画像はビジュアル的に面白くもなんともなかったのでアップするのはやめました。

絲山 秋子「ニート」読了。個人的には「逃亡くそたわけ」がお気に入りです。絲山 秋子さんの作品では久しぶりに「純文学」を読んだという満足感を覚えました。芥川賞受賞作品「沖で待つ」の発売を待つ、であります(某文芸誌を買うかな~いや我慢我慢)。

|

« 走れない | Main | 旅先で走る »

Comments

京丸ちゃん、こんにちは。
私も同じ日、たぶん粕汁と同じような材料を使って、似て非なるものを作っておりました。
TBしましたので、よかったらどうぞ。
ただし、これを試してみるのはお奨めしません(当方は責任は一切とれません・笑)。

Posted by: まりも | 12.02.2006 at 17:18

まりも姉さん、
TBありがとうございました。そんじゃ私もTB返しだっ!(笑)

Posted by: 京丸 | 12.02.2006 at 18:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8590290

Listed below are links to weblogs that reference 粕汁:

» しもつかれ [ぼちぼちライフ]
このタイトルだけで、ピンとくる人。あなた栃木県人でしょ。 [Read More]

Tracked on 12.02.2006 at 17:15

« 走れない | Main | 旅先で走る »