« 桂吉朝 | Main | 塩豚 »

17.02.2006

寝坊した

走れなかった。仕事の量が少し多すぎるのかな。完璧に寝坊してしまった。気づくと7時過ぎ(がーん)。こういうときに限って携帯の目覚ましが鳴らない。疲れてるのかも、と自分を慰めてみたけれど、連日の雨で2日間走れなかったわけだから、3日間休んだことになる。少し自己嫌悪。走り始めると「とにかく走らなきゃ」とがむしゃらになってしまう。もう少し楽な気分で走ってもいいような気がする。

夕方より一気に冷え込む。急遽、夕飯の献立を鴨鍋に変更。今日は確かに寒い夜となったけど、これから鍋料理をあと何回楽しめるかな。超激安ワインを開ける。私の飲んでいる超激安ワインにAKAさんが興味を示してくださったので、紹介してみます。今日はウィローバンク2003 シラーズ・カベルネ デ・ボルトリ。中くらいの渋みのなかに甘味が感じられるまったり系、一気に開きました。値段は4980円/6本、つまり1本830円。ワインは大好きなのですが、知識は全くといっていいほどないし、私にとっては値段が高ければ美味しいというものでもありません。安いものにもとても美味しいものもあるし、値段の高いものに「何だこれ」がある。とどのつまりは「私が美味しければ良い」んです。そういうわけで通販の安~い6本セットなどを買い求めて、当たり外れを楽しんでいます。今日は当たりでした。オー・イェ~。

|

« 桂吉朝 | Main | 塩豚 »

Comments

私の場合普段は目覚ましをセットしなくても自然に起きるので寝坊をするということは疲れているのだと思うようにしています。京丸さんも仕事の疲れが溜まっていたのかも?気にしない方が良いですよ。

そちらも昨日は寒かったようですね。うちも昨日は帰宅ランの帰り道に材料を買ってキムチ鍋でした。ついでに680円ぐらいのスペインの安ワインも買ってみました。高くてまずいと怒りたくなるけど安いと、しょうがないか~と思えるから良いですね。でも昨日買ったワインは値段の割には結構いけるという評価でした。(^.^)

Posted by: NAOJI | 18.02.2006 at 12:26

NAOJIさん、どもども。
札幌はめちゃめちゃ雪だそうですね。
走っている人は真面目な人が多いと聞きますが、ひょっとすると私も真面目なんだろうかと最近思うようになりました。もっと楽に行きたいものです。
安いワイン、結構当たりがありますよね。以前は南米系のワインは安くて美味しいなと思ってましたが、最近はスペイン産もなかなか美味しいものにあたりますね。今日は新たに超激安ワインセットが届きました。ですがそろそろ私も良いお年頃、定期的に休肝日を敢行しなければと思っています(涙)。

Posted by: 京丸 | 18.02.2006 at 15:58

ほんと安いですね。
シラーズと言う読み方からすると、オーストラリアワインしょうか。
シラーだけなら結構強い味なんですが、カベルネソービニョンとの組合せなので、飲みやすいのだと思います。
もちろん、パーカーが98点付けようと誰が何と言おうと、自分の口に合わない味は美味しくない、、と言うのが基本です(^^;
本に載ったりして誉められるワインって割とマズい事も往々にして有りますので(^^;

Posted by: AKA | 20.02.2006 at 15:18

さすがAKAさん。
その通り、オーストラリアワインでございます。やっぱりカベルネ・ソーヴィニヨンは口当たりがよろしいですね。しかし、昨夜のワイン(上記よりもさらに安く3980円/6本)がハズレてしまいましたため、超激安な姿勢を改め、激安くらいにとどめておこうかという気になりました。
ちなみに超激安の外れワインであっても、お店の宣伝文句はとても美味しそうであります(^^;

Posted by: 京丸 | 20.02.2006 at 17:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8717488

Listed below are links to weblogs that reference 寝坊した:

« 桂吉朝 | Main | 塩豚 »