« ボルドー金賞 | Main | 見つからない »

26.02.2006

居酒屋京丸堂

朝起きると土砂降り、今日は確定申告のデータを入力する。いつもの仕事は音のない静かな環境下でないと集中できないのですが、データ入力となると楽しい方がいい、と今日はジャズボーカルのCDをガンガンかけて唄いながら楽しく入力しました。今日のアルバムは「エラ・イン・ベルリン」「バードランドの子守唄(クリス・コナー)」。エラの勝ちでした(謎)。アマゾンを見ると、値段がすごく安くなっていて驚きです。

午後から雨もあがり、夕方にオットと一緒にランニング。今日は置いていかれました。

さて、本日の酒の肴は…

IMG_0201

先日頂いたキムチに蒸し牡蠣を漬け込んでみました。これ、大変なお味です。今度は生牡蠣を漬け込む予定(我が家の宴会、命がけであります)。この他に、蒸し野菜のサラダ、手作りピザ、キムチのチーズ焼き、エビ山芋焼き(雲丹醤かけ)。ワインとビールで京丸堂はすっかり居酒屋と化しました。ちなみにワインは超激安キュベ・デ・リベ(南仏)。

|

« ボルドー金賞 | Main | 見つからない »

Comments

こんな居酒屋が、近くにあったらいいな~。
結婚前は、良く居酒屋に行っていました。
スポーツで汗を流して、その消費以上にカロりーの摂取が現状分析です。
若い頃は、ランニング(トレーニング)すればすぐに、ベスト体重に戻りましたが、今走ると、間違いなくどこか故障することでしょう。
それで「自転車」というわけです。

Posted by: バネット | 27.02.2006 at 15:03

バネットさん、
居酒屋京丸堂では、女将京丸が笑いながら酔っ払っています。ほぼ毎日開店していますよ。
やっぱりある程度の年齢になると、身体を動かすことが健康維持、体型(体重)維持に必要ですね。自転車は楽しいうえに、カロリーも消費するので一石二鳥、通勤にも役立つので一石三鳥ですね(^^)。

Posted by: 京丸 | 27.02.2006 at 18:40

クリスのバードランドですか。
淡々と唄っていた様な記憶がうっすらと有ります。
僕のは定番のサラ・ウィズ・クリフォードです。
確か50年代の録音なので、かなりの年代物ですが、いつ何度聴いても飽きませんね。
クリフォード・ブラウンの参加した3枚はどれもいいです(^^)

Posted by: AKA | 27.02.2006 at 19:07

AKAさん、
サラ・ボーンの英語のつづりに自信がもてない京丸です。クリフォードと一緒のアルバム、1枚だけ持っていますが、3枚あるんですね。
クリフォード・ブラウンといえばヘレン・メリルとも一緒にやってましたね。
あ~AKAさんのお陰で今日もジャズを聴きたい気分です。ですが、音楽の趣味はオットと共有していないので一人の時に聴くことが多いです。ちょっとつまらんですね。
AKAさんはご夫婦で楽しんでいらっしゃるのでしょうか。

Posted by: 京丸 | 27.02.2006 at 21:48

仰る通り、ヘレン・メリルのものともう1枚はダイナ・ワシントンですね。
残念ながらAKA亭の奥様はJAZZよりクィーンが好きな様でして・・・・(^^;
さて、そろそろ仕事を終えないと・・・(笑)

Posted by: AKA | 27.02.2006 at 22:37

AKAさん、おはようございます。

昨日は遅くまで残業お疲れさまでした。私は一足先に上がらせていただきました。

夫婦で同じ趣味だと楽しいかなと思う反面、(我が家の宴会のように)相乗効果でエスカレートして収拾がつかなくなるかもしれないので「ひとりで細々と」というのがむしろいいのかもしれませんね。

最近はCDもアマゾンばかりで、久しくCD屋さんに足を運ぶこともなくなっていたので、今度物色しに行こうと思ってます。現物を見て「をを!」と食指を動かされる、というような買い物がしたいなあ。

Posted by: 京丸 | 28.02.2006 at 08:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8858062

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋京丸堂:

« ボルドー金賞 | Main | 見つからない »