« 見つからない | Main | ああ3月 »

28.02.2006

カフェ京丸堂

朝ラン。寝坊したので、距離も時間も短かった。だけど、確実に春の訪れを感じる朝でした。

至福のひととき。

IMG_0211

コーヒー好きが高じて、2年前にエスプレッソマシンを購入しました。以来、昼間の京丸堂はカフェと化し、美味しいコーヒーを楽しんでいます(ちなみに夜の部はご存知の通り居酒屋です)。在宅で仕事をしているので、息抜きに飲むコーヒーが毎日の楽しみのひとつなのです。

IMG_0208 なぜ今日はコーヒーの画像かというと、実はコーヒーミルが届いたのです。これまではエスプレッソ用にお店で挽いていただいていたのですが、これからは挽きたての豆でコーヒーが楽しめるというわけです。ちなみに、今日届いたコーヒーのセットはミルもついて2999円。そんな値段で採算合うのかな、と要らぬ心配をしてみる。

夜は、録画しておいた「New Cinema Paradise(注意:音が出ます)」を鑑賞。完全版ではなかったので、ちょこちょことした経緯がすっとばされてました。これもまた名画でありましょう。

|

« 見つからない | Main | ああ3月 »

Comments

私もエスプレッソ好きです。マシーンも持ってます。最近使ってないな。
明日、カフェタイム作ろうっと。・・・でもエスプレッソ用に挽いた粉がないわ。

Posted by: こうめ | 01.03.2006 at 17:35

こうめさん、

カフェタイム、いかがですか~?

>でもエスプレッソ用に挽いた粉がないわ。

うふふ。そういうわけでコーヒーミルを買っちゃったのです。ミルがあれば自宅でいつでも飲む分だけ豆を挽けるので。豆を挽くとこれまた良い香りが漂って幸せ~であります。

Posted by: 京丸 | 02.03.2006 at 09:16

こあきさん、

おお~、入れ違っちゃいました。こあきさんはネスプレッソですか。ネスプレッソはデザインがとても素敵だし、どこかの百貨店で試飲して、あまりの美味しさに倒れそうになりましたよ。無料ですか~、素晴らしい!

我が家のマシンはサエコ製廉価版です(http://www.saeco.co.jp/)。自転車レースチームで有名なイタリアの企業というだけで決めました(バカです)。ですが、購入時アンケートの購入理由にそれを書いたところ、プレゼント(特製ミルクサーバ)を頂戴しました。あはは。

Posted by: 京丸 | 02.03.2006 at 09:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8891270

Listed below are links to weblogs that reference カフェ京丸堂:

« 見つからない | Main | ああ3月 »