« NYCマラソン | Main | 集中力アップ »

03.03.2006

単純

昨夜ゆったりと過ごした分、今日は一杯一杯で仕事。オットが泊まりの出張に出かけたので、できるだけ仕事を片付けておきたいのです。今朝はぐずぐずしてしまって、結局軽くストレッチでお終い。ランニングには夕方でかけました。6時に家を出て5 kmあまり走っても、まだまだ明るい! 寒さが戻ってはいますが、本当に春の訪れを感じます。

幾度となく故障し、ブランク・再開を繰り返していて、年明けのハーフデビューも結局DNSという結果に終わった私ですが、ここのところは仕事が忙しいこともあってレースに対する熱意が薄れてしまっていました。レースのために走ってるんじゃない、生活の中にランニングがあるというスタイルが大切なんだ、なーんてね。

ところが3月が近くなり、NYCマラソンのサイトでカウントダウンを目にしてしまってからちょっと気持ちがざわざわし始め、実際に申し込んだ後には気持ちが変わってました。NYCマラソンが11月だからそろそろハーフを走っておかなきゃ、そのためには今日も走ろう、といきなりモチベーションがレース基準になってしまいました。自分でもつくづく単純だなあとちょっとあきれます。でも、実際今すごく仕事が忙しいので、モチベーションの維持にこのNYCマラソンに申し込んだというのは正解でした。申し込んでなかったら今日だって走ってなかった。抽選に漏れても9ドルなら惜しくないや。

そういうわけで4月以降のハーフを物色しています。上京の用件があるので関東近辺の大会への遠征を考えてます。探すのも楽しみになってきました。やっぱり単純だ(そんなことより仕事しろー>自分)。

|

« NYCマラソン | Main | 集中力アップ »

Comments

自分も、卓球の試合に参加するようにしてから、モチベーションの維持ができるようになりました。
今、卓球をできる喜びを感じながら、プレーできる体作りを行っています。自転車は、そのひとつでもあります。

Posted by: バネット | 05.03.2006 at 15:48

こんばんは~。
11月の初フル、一緒にスタートラインに立てるのを楽しみにしてます!!
私もやる気がなくなってくると、レースに申し込んだり映画みたり・・と単純に気分が盛り上がる方法をさがしてます。これが意外といいんですよね~(笑)

みんな当たりますように★

Posted by: nana | 05.03.2006 at 23:50

バネットさん、おはようございます。
自転車が色んな形で役に立っているご様子を伺って、私も何だかとても嬉しいです。

nanaさん、いらっしゃいませ~。
NYCで初フル!という同じ目標を目指す仲間がいると思うとすんごく励みになります!これからスタートラインに立つ日まで、がんばりましょうね! ますます楽しみになってきました(^^)。

Posted by: 京丸 | 06.03.2006 at 09:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8935088

Listed below are links to weblogs that reference 単純:

« NYCマラソン | Main | 集中力アップ »