« やっぱり朝ラン | Main | NYCマラソンモード »

23.03.2006

春の朝ラン

昨夜「やっぱり朝ランだよなあ」と思い至り、早起きを決意(ってオーバーですね)。ところが、早起きだと考えただけで緊張したのか深夜3時にぱっきり目が覚めてしまい、眠れない夜を明かしました。いやあ相変わらず気がちっちゃい。かくして、寝不足ながらも本日はどうにか朝ランを決行した京丸です。いつものコースを32分。しばらく朝ランをサボっているうちに、お日様は随分早起きするようになっていて、田園地帯ではヒバリ、川沿いの竹やぶではウグイスが綺麗な声を聞かせてくれるし、足元にはスミレ、空を仰げば木蓮。ああ、本当に春がやってきたみたいです。

これ↓は我が家の桜。

IMG_0245

ともかく、仕事山積みの状態のなか、夕方に走るのは無理。とっととあきらめて、毎朝走ることを心がけたいと思っています。

さて、今日はちょっと変わったものが届きました。

IMG_0246 ガラス製の漬物器です。春野菜がたくさん店先に並ぶようになり、お漬物もじゃんじゃん作りたくなったのですが、以前持っていた漬物マシンが壊れてしまったので新しく購入しました。この漬物器はガラス製なので、色や匂いがつくこともありません。見た目もちょっと可愛い。蓋がすごく重いので浅漬けならすぐに出来上がりそうです。

|

« やっぱり朝ラン | Main | NYCマラソンモード »

Comments

へえ、この漬物器いいですね。ちょっとお洒落だ。

ヒバリにウグイス、木蓮の花か~。あと1ヶ月半~2ヵ月後にこちらはようやくその状態になります。
今日は、この春初めて家の近くでマガンのV字飛行をみました。そろそろ北へ帰る渡り鳥がやってくる季節です。

Posted by: こうめ | 23.03.2006 at 23:33

こうめさん、おはようございます。

この漬物器のお陰で俄然やる気です(笑)。昨日早速試してみましたところ10分でキュウリのピリ辛漬が完成。キュウリ3本が立ち所に胃袋に収まりました。

確かにここは春が早くきますが、雁を目にすることはありません。北国でしか味わえない春がありますね~しみじみ。

Posted by: 京丸 | 24.03.2006 at 09:45

あ、ホンとだ。和食もつくるんですね。
でも、やっぱり自分で漬物なんてマメ・・!
今日は、おすそ分けで韓国のママとものキムチが手に入って、ご機嫌です♪

Posted by: ぶーみん | 24.03.2006 at 15:57

ぶーみんさん、
手作りキムチ、いいですね~!
最近スーパーで売っているお漬物はケミカルがどっさり入っているものが多いし、自分で作ると野菜をたくさん食べられるし、悪くしちゃって捨てることもないので、いいことばかりですよ。

Posted by: 京丸 | 25.03.2006 at 06:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9226539

Listed below are links to weblogs that reference 春の朝ラン:

« やっぱり朝ラン | Main | NYCマラソンモード »