« 単純 | Main | 啓蟄 »

05.03.2006

集中力アップ

週末はいつもオットと夕方ランを楽しんでいます。今週も出張から帰ってきたオットと一緒に走ろう、と楽しみにしていたのですが、オットはプチ腰痛(軽いぎっくり腰)が勃発したとのこと。そういうわけでひとりでいつも通りのランニング。NYCマラソンに申し込んだため、できることなら週末は少し長い距離を走りたかったのですが、何しろこの3月、目の前の原稿を片付けないことには走りながら胃が痛くなりそうな状態。5~6kmのランニングでもとりあえずは充分と思うことにしました。

ですが、気分は高揚しているのでただいま4月以降のレースを物色中、あれこれ探しているうちに東日本国際親善マラソンのハーフについ申し込んでしまいました。上京の予定もあるし、日程が合うようなら練習がてらハーフの距離を走ってみようかな、という軽い気持ちでだったのですが、後になって2時間半の制限時間があることが発覚。がーん。こんなことなら10 kmにしておけばよかった…。後の祭りであります。忙しいなんて言ってないで時間作って練習しなくちゃ。

そういうわけで、仕事の集中力を高めなきゃいけません(涙)。

|

« 単純 | Main | 啓蟄 »

Comments

私、このレースに出るよ~。
私のところに来る、はるまさんとおそらく、流星さん、Legendeさんも来ると思うな。
Legendeさん曰く、結構折り返しコースがあって、「こんにちは~♪」状態になるらしい。楽しみ~♪
京丸さんと走る前に会えたら「こんにちは~♪」ってできるね。

Posted by: とだひ | 06.03.2006 at 20:53

とだひさん、こんばんは。
うわー、とだひさんもこの大会に出られるのですね(嬉)。私はまだ確定じゃないんですが、お会いできるといいなあ。
そのためには、まず練習がんばらなくちゃいけません。何しろ完走が目標なので制限時間に引っかかっちゃうかも(汗)。

Posted by: 京丸@本日の仕事終了 | 07.03.2006 at 00:07

こんにちわ~
私もこれ出ますよ!10Kだけど(^^;

お会いできたらいいな~♪
楽しみがひとつ増えました~

Posted by: nana | 08.03.2006 at 12:56

nanaさん、こんにちは~。

関東の大会には全然知識がなくて、適当にハーフの大会を選んでポチってしまったのですが、nanaさんも出走されるのですね~。うわあ、ぜひお会いしたいですう。

いよいよ仕事&練習、頑張らなくては。(本当に10kmにしておけばよかった、と今とっても後悔中です。しくしく)。

Posted by: 京丸 | 08.03.2006 at 17:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/8969116

Listed below are links to weblogs that reference 集中力アップ:

« 単純 | Main | 啓蟄 »