« もうひとふんばり | Main | 言い訳したくない »

15.03.2006

走れなかった

仕事を走れなかった理由にしたくない、忙しくても雨の日以外は少しでいいから走ろう、と考えていたのだけれど、今日はとうとう走れなかった。夕方、お客さんから進捗状況を問う電話がかかってきた途端に、手を止めて外に出かける気持ちの余裕がなくなってしまったのだ。締切落とすってわけじゃないのに、あぁ~、何て気がちっちゃい。それにしても、こんな調子で1ヵ月後ハーフを走れるんだろうか。

そういうわけで、今日も終日仕事。割り込み追加の仕事が入ったために、少し慌しくなった。もう1件、打診の電話を頂いたけれどお断りしてしまって心苦しい。でももう一杯一杯なのだ。だけどそういう時に限って、手持ちの資料がいまいち充実していないことが判明。急ぎ、専門辞書を入手する。新しい辞書はいつだって嬉しい。心躍り、ついつい内容をじっくり読んでは貴重な時間が過ぎてゆくのでした。はあ~、困った。

|

« もうひとふんばり | Main | 言い訳したくない »

Comments

あまり、自分を追い込まないで、楽しんでレースに出てくださいねぇ。
気持ちは判るつもりですが、ベストを尽くせる体調に仕上げてくださいね。
素人がスミマセン。

Posted by: バネット | 15.03.2006 at 22:51

バネットさん、おはようございます。
励ましてくださってありがとうございます。ハーフのレースが刻一刻と近づいているというのに、なかなか満足の行く練習ができなくて、つい弱音を吐いてしまいました。よく考えてみたら(制限時間はあるのですが)完走が目的なのでそんなに焦る必要はないですよね。

Posted by: 京丸 | 16.03.2006 at 09:07

私も荒川フルの前の日が締め切りどぇ~す。
なんかある程度、終わっていないとなかなか自分の好きなことに時間を割くのは難しいよね。
でも結局、ダラダラやっちゃって、走らなかったりしたことすごく後悔するんだよね~。
京丸さん、私も同じ同じ。
気が小さいよ~。
朝、逃すと、今はほぼ走れないな、自分。

Posted by: とだひ | 16.03.2006 at 18:55

お仕事お疲れ様です。
気持ちの余裕のないときに無理しても、なかなか体調上がりません。
まりものようにレース前に悪いイメージ作り上げないようにしてくださいね。

Posted by: まりも | 16.03.2006 at 21:31

とだひさん、
荒川に心穏やかに臨めるよう、お仕事しっかり頑張ってね。私の今の問題は、朝起きれなくなっちゃったことです。夕方走ればいいや、と思って結局走れないんですよ(涙)。自分にこうして逃げ場を作ってしまってることが問題なのよね。
ともかく、仕事はちゃっちゃと仕上げて、自分の中で優先順位の高いものを逃さないようにしないといかんな~と思っています。
荒川、頑張ってね。応援しています。

Posted by: 京丸 | 16.03.2006 at 22:36

まりも姉さん、
コメントに元気がないですよ~(涙)。心配です。どうかどうか元気出してくださいね!
転んでも、何か拾って立ち上がってください。転んでよかったと思えるように。谷があるから山が美しいんですよ。つらかったけど、これがあったからよかったと思えることが必ずやって来ます。だから、元気出してくださいね。
次はバンクーバー。新しい気持ちでめざしてくださいね。
私も現状とほほですけど、頑張って乗り切ります。

Posted by: 京丸 | 16.03.2006 at 22:42

何かかえって変な心配させてしまって、申し訳ない。
不調には原因がありそうなんです。只今検査中です。これがわかればすっきりするでしょう。
でも、当日のオフ会ではもっぱら「更年期障害」との声も(笑)

Posted by: まりも | 17.03.2006 at 23:33

まりも姉さん、おはようございます。
うん、心配しちゃいましたよ。コメントに元気なかったから。
原因があるとなるとそれはそれで心配だから、何ごともなければいいんですけど。
更年期障害、早すぎですよ~(最近、30代で勃発する人もいるそうだけど、まあそれは例外として)。走っている人には少ないという噂もありますし。

Posted by: 京丸 | 18.03.2006 at 09:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9106076

Listed below are links to weblogs that reference 走れなかった:

« もうひとふんばり | Main | 言い訳したくない »