« お花見ラン | Main | モバイルできるかな »

27.03.2006

夜桜

朝ラン。まだまだ緊張が続いていて、早朝に目が覚める。少し早く家を出て46分。手袋(というか、汗をふく目的もあるので軍手)をはずすと少し手が冷たいなと感じるけれど、走り終わると結構な汗だく状態に。空気のいい場所を求めて田園地帯を走るのが日課なのですが、今日はすごくたくさんヒバリが鳴いてました。ヒバリの鳴き声はまさに「ぴーちく、ぱーちく」です。

Img_0256_2

夕方、オットから「今日は早く帰れるから夜桜花見に行こう」というメールが到着。ビールと食べ物を持っていそいそと桜の綺麗な公園へ。夜の公園は人が少なく貸し切り状態です。微妙に色の違う桜を堪能しつつ、おしゃべりしながらプチ宴会を楽しみました。こういう楽しみもこの季節だけだと思うと、桜の儚い美しさがますますいとおしい。暗くなると風も出てきて少し寒くなり、熱燗じゃないのがちょっと残念でした。庭の桜がもう少し頑張ってくれたら、今度は庭でお花見(七輪+熱燗)と行きたいな~。

*3月28日、ココログのメンテナンスでした。またもご迷惑をおかけしました。

|

« お花見ラン | Main | モバイルできるかな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9296592

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜:

« お花見ラン | Main | モバイルできるかな »