« 言い訳したくない | Main | 雲の墓標 »

18.03.2006

不覚にも涙

仕事の目処が立った。あとは、最後に通読して週明け納品というところまでこぎつけて、ようやく気持ちが楽になった。21日のオットの誕生日を仕事でつぶすという状況を回避できることが判明して、ほっとした(働く妻は家庭サービスもしなきゃいかんのよ)。これで、忙しさもいつも通りくらいになるかな。そうなると時間にも余裕が出てくるはず。…と、窓の外を見ると雨。

「毎日母さん②お入学編(西原理恵子)」読了(マンガで読了ってのも何か変だけど)。図書館から借りてきて読み進めるうちにどうやら一度読んだことがあると気づく。しかし読んでいて不覚にも何度か涙腺がゆるむ。

IMG_0228

先日nonchさんのブログで話題となった「辛いイカ」。本名「オジンオムチム」。きりっとした焼酎(ジンロ買っておくべきでした)に合うお味。ご飯にもいけます。ところで、どうして私こんなに写真ヘタなんでしょう(涙)。

|

« 言い訳したくない | Main | 雲の墓標 »

Comments

おはよ~♪
 これから荒川行ってくるね。
 仕事は落ち着いた?
 進捗状況の確認の電話、たまらないね。
 テープ起こしと入力、いつもなんとかなるのは入力。先が読めるから。テープ起こしも、翻訳ほどではないけど、難しい言葉とか聞き取れないところがあると調べ物が始まる。この時間がどれくらいかかるかが読めないんだよね。女性のを起こすほうが楽。男性は難しい言葉を遣い回すから。
 だんなさんの誕生日、ゆっくり迎えられそうでよかったね。
 写真は携帯だとなかなかうまく獲れないよ。何枚かとって1枚気に入ったのを入れるとか、写真処理ソフトでリサイズかけるとか。
 朝、せき込んで目が覚めた。風邪ひいちゃったみたい。目標は下方修正。完走めざします。

Posted by: とだひ | 19.03.2006 at 05:22

とだひさん、
荒川どうでしたか? 今日は一日、とだひさん今頃どうかな~と考えながら過ごしました。妹@練馬に聞いたところによると、風が強かったんですってね。風邪を引いていらしたし、しんどかったかもしれませんが、楽しく笑顔でゴールされたことを願っています。
写真、じじじつは携帯ではなく、デジカメで撮ったものなのです(恥)。どうも上手く撮れないんですよ。もう少し研究しないとな~。
仕事はようやくひと段落つきました。多分。ほどほどで仕事をする、ということは実に難しいですね。しみじみ。

Posted by: 京丸 | 19.03.2006 at 20:37

TBどうもです~
スゴイ!自作ですか?
焼酎に合いますよね~~
TBお返しさせてくださいね~

Posted by: nonch | 20.03.2006 at 03:28

nonchさん、いらっしゃいまし~。
TB返し、ありがとうございます。
辛いイカ、簡単ですのでぜひお試しください。材料と混ぜ合わせるだけですもん(分量は適当だし)。
昨日は米焼酎の肴にしましたです。冷蔵庫にあると嬉しい一品ですね!

Posted by: 京丸 | 20.03.2006 at 10:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9149609

Listed below are links to weblogs that reference 不覚にも涙:

» 土地@大久保 「ユッケジャンクッパ他」&飲み友募集中 [そんなに食うなら走らんと]
昨日の晩、なんか「土地」な気分。 ええ、もちろん行っちゃいました。 お疲れちゃーん!ですよ! お通し群はいつものようにステキ。 カクテキうま〜 この「辛いイカ」大好きですよ。 どうやって作るんでしょう? スルメをキムチのタレで和えればできますかね? 妻未食の「おこげチヂミ」 いつもながらスゴイボリュームですこと。 実はコレ、バージョンアップしてたりして。 昔�... [Read More]

Tracked on 20.03.2006 at 03:29

« 言い訳したくない | Main | 雲の墓標 »