« モバイルできるかな | Main | おばさん? »

30.03.2006

黄砂

そろそろ年度末の疲れが出てきたのか、ここ二日ばかり朝起きれなくなった。体調もいまひとつ。今日は夕方にどうにか時間を捻出して走ろう。

走れないこの二日ばかり、車がヤケに汚れている。ヨナ(火山灰)かな、どこかが噴火したという話は聞いていないなあ、と思っていたら黄砂だった。どうやら砂の多さはこの春一番なのだそうだ。そういえば、いつも遠くに見える金峰山がまったく見えなくて、遠く有明海あたりで雨が降っているのだろうと思っていたのだけれど、実は黄砂のお陰だったらしい。黄砂のことをすっかり忘れていた。

車が汚れたり、コンタクトを装着して外出すると目がごろごろするという不便はあるけれど、遠く中国から砂が運ばれてきたのだと思うとこの黄色い風がやけに嬉しい。私も風に乗って旅に出たい気分です。

|

« モバイルできるかな | Main | おばさん? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9329291

Listed below are links to weblogs that reference 黄砂:

« モバイルできるかな | Main | おばさん? »