« 夜のピクニック | Main | 二日ぶりに夕方ラン »

03.04.2006

2練1休+3練1休

天気の良い朝は鳥の声で目が覚めます。姿や声で名前がわかる鳥は意外と少ない。私の小さな庭にやってくる鳥は尻尾の長い鳥、お腹がオレンジ色の鳥、声が美しい鳥と様々。鳥の辞典で今度ゆっくりどんな鳥が遊びに来ているのか調べてみたいと思っています。そうそう、時々ウグイスもやってきます。さすがにウグイスは声でわかる(でも見ただけじゃわからないかも)。

今日のランニングはREST。雑誌も含めてランニング本は、私のように万年初心者(かつ故障しやすいヤツ)には、2練1休+3練1休を勧めています。休養も練習なのだそうです。ハーフマラソンも近いし、走りたくてうずうずしているのだけれど、土日に少し股関節に違和感を感じたので渋々腹筋の日としました。そういえば最近、筋トレもヨガもサボっていたのでお腹まわりが少し気になってきた。身体は正直です。

そして、仕事も土曜に休みを1日取ったので、あさっての分納納期までは気が抜けない状態に。仕事も2練1休+3練1休というペースだといいんだけれど現実的には1ヶ月に1日休めるか休めないかという程度。まだまだオファーをお断りする日が続いていて、気分的には年度末とさして変わらず。

|

« 夜のピクニック | Main | 二日ぶりに夕方ラン »

Comments

こんばんわ、福岡の片田舎のランナーです。
休養は大事ですよ!!でも、積極的休養ってよく聞くと思うんですが、軽めのジョックとか、走る以外の運動をしても、体力を養いながら休めますよ!

Posted by: makoto | 04.04.2006 at 22:38

makotoさん、いらっしゃいませ~。
私も九州です。偶然にも明日は博多へ出かけます。いつかお目にかかれるといいですね♪
おとといはREST、昨日はさーて走るぞ!と張り切っていましたら、今度は豪雨で走れず。上手く休むのって難しいですね。

Posted by: 京丸 | 05.04.2006 at 08:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9414712

Listed below are links to weblogs that reference 2練1休+3練1休:

« 夜のピクニック | Main | 二日ぶりに夕方ラン »