« 修羅場は続く | Main | 初めてのハーフマラソン »

19.04.2006

あと200日

初ハーフを4日後に迎えているのに何ですが、NYCマラソンまであと200日なのだそうです。ハーフのことはすっかり忘れて、あと200日かあ、としばし考え込む。今の私にはフルを走れる力はありません。体力にしても気力にしてもフルには全然およびません。だけど200日後にはそれを可能にしなければならないわけです。もちろんのことですが、一挙にフルマラソンを走れるようになるわけではないので、これから200日間の過ごし方で、走れるか走れないかが決まるわけですね。至極当たり前のことですけど。毎日の積み重ねが大切だということです。

走っていなければ、そしてフルを走ろうと思わなければ、こういう当たり前のことを考えずにすごしていたかもしれない。そう思うと、走ることに巡り会った幸せを感じます。走っていなければ、目標のない人生を歩んでいたかもしれない。この年になっても、日々成長し、積み重ねる楽しさ、挫折する苦しみ、達成する喜びを味わえるのは幸せです。そして、同じ思いを抱く友達にもたくさん出会えました。

     走っていてよかった。

200日前にしみじみそう感じたのでした。

|

« 修羅場は続く | Main | 初めてのハーフマラソン »

Comments

もうすぐ、ハーフのレースがあるんですね。お仕事のタイミングが忙しいみたいですが、楽しいレースになりますように!お天気がいいと、いいですね。ガンバです。

Posted by: ぶーみん | 20.04.2006 at 11:11

ぶーみんさん、

ご声援をありがとうございます。仕事は今日納品したら終わり、明日こちらを発って日曜日を迎えます。
お天気あまり良くないみたいなんですよね(涙)。

Posted by: 京丸 | 20.04.2006 at 11:38

200日。
私もあと200日でフルを走れる気力と体力が私に備わるのかな~?と思いながら、とにかく地道にコツコツと積み重ねることをしっかりやろう!と思っています。
それしかできないですからねぇ(^^;

11月5日は笑顔でスタートして、笑顔でゴールしたいですね!
一緒にがんばろーー♪

Posted by: nana | 20.04.2006 at 12:53

京丸さんNYCマラソンに出られるんですか、ごめんなさい知りませんでした。ひゃ~、スゴイ。
ボクもホノルルを走るために、その年の4月に初めて大会に出て(10マイル)、3ヶ月前に初ハーフ、2ヶ月前にもハーフ、で臨みました。
ホノルルはのんびりしてるのでそんな調子でよかったけど、NYCはそうでもなさそうな印象ですが、まだ半年以上あるなら大丈夫ですよ。
とりあえず、初ハーフがんばってください。

Posted by: さまりす | 20.04.2006 at 15:37

nanaさん、

もう199日になっちゃいましたよ。こうして1日1日を大事にしないと、その日を万全に迎えられないのですよね。

うん。笑顔でスタート、笑顔でゴール。そのための地道な努力、ですね。

そしてその前に抽選当たらなきゃ(むむう)。

Posted by: 京丸 | 20.04.2006 at 16:51

さまりすさん、

そうなんです。NYCマラソンがそして初フルが今年の目標なのであります。NYCも制限時間はとても緩やかだったと記憶しています。さまりすさんの記録をめざして頑張ります。

さまりすさんのフルまでのタイムテーブルをうかがって、私にも完走できるかもという希望が見えてきました。ありがとうございます。今年はどこかフルを走られるご予定がありますか?

Posted by: 京丸 | 20.04.2006 at 16:54

京丸さん、おはようございます。
今朝の新聞を読んでいたら、今年のNYCマラソンに、ランス・アームストロングが出場する、と書いてありました。もし会えたら、よろしくお伝えください。(笑)

Posted by: こあき | 21.04.2006 at 09:52

京丸さん、ハーフどうだったかなあ。

そうそう、そうなんですよ。
ランス・アームストロングが出るんですよね~。
もし会えたらよろしくお伝えください。(笑)

Posted by: こうめ | 24.04.2006 at 13:46

京丸さん!お忙しいのですか?
すこし心配ですよ。大丈夫ですか?

Posted by: しょうちゃん | 25.04.2006 at 23:42

初ハーフ如何でしたか?(^^)
何となく走れてしまうものなんですけど、後の筋肉痛とか故障とかが結構大変なのでゆっくり養生して下さいね。
そうそう、週末休んで仕事が溜まった・・なんて事も有って大会より後始末の方が大変だったりする事も。

Posted by: AKA | 26.04.2006 at 09:38

こあきさん、こうめさん、

私も上京する飛行機の中で、ランスがNYCに出走するという記事を読みました。シカゴは日程が合わないからNYCなのだそうですね。はい、もちろん会えたらお二人からの「よろしく」をしっかり伝えて参ります。うふふ。会いたいな~ランス。

しょうちゃん、

ご心配をおかけして申し訳ありません。日曜にハーフの大会に出走し、そのまま休暇を取って昨夜戻りました。元気です。また今日から社会復帰します。

AKAさん、

はい~。走ってきました初ハーフ。ようやく今日は筋肉痛でよろけることなく階段を登り降りできるようになりました。詳しくはまた記事に書きますね。上京のついでに営業してきたので、ご心配の通り今日からまた激務でっす。頑張りまっす~。

Posted by: 京丸 | 26.04.2006 at 10:32

日曜日は、お疲れ様でした&お世話様でした。
また、上京の機会があったら、ゆっくりお会いしたいですね。

海外マラソンは、マラソンだけでなく、その前後も楽しめるから
いいですよね。
私も、今年はホノルルへ行きたいと思ってます。
NYCマラソンは、都知事が視察にいったんですよね。
で、まねっこしたのよね。
制限時間、緩いのなら楽しむこと優先で完走を目指せますよ♪

Posted by: はるま | 26.04.2006 at 23:05

はるまさん、

日曜日は本当に楽しかったです。時間がゆっくり取れなかったのが残念でした。今度はぜひゆっくり。もちろん、ラン抜きの宴会でもオッケーです♪

はるまさんはホノルルですか~。暖かくて楽しそうですよね。ぜひ実現してくださいね! それから、九州への遠征も待ってます。宴会しましょ。うふ。

Posted by: 京丸 | 27.04.2006 at 11:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9673929

Listed below are links to weblogs that reference あと200日:

« 修羅場は続く | Main | 初めてのハーフマラソン »