« 隔たり | Main | 氷壁 »

09.04.2006

秘境Jog

長い距離を走ったのはいつだっただろう。考えてみると復帰してからまだ走っていなかった。ハーフマラソンも近いことだし、今日は長い距離を走ってみることに。いつものコースの2.5 km地点でオットと別れて、一人旅に。白川沿いをゆったりと上流に向かう。いつもは自転車で走る道、自転車でも随分発見があると喜んでいたのだけれど、走るともっと目に新しいものが多い。足元には草花、木立に芽吹く緑、幸せを感じつつ走る。

だけど幸せは長くは続かない。私のいつものランニングはせいぜい10 kmどまり。元気いっぱいだったのは10 kmまで、10 kmを超えた頃から途端に足がヘロヘロに。おまけに上流を目指しているから微妙に上り坂。山道を走っているので、自動販売機もなく、喉の渇きも癒せない。ヘロヘロになりながら、どうにか140分の旅を終了。すごく疲れましたが、帰宅しビール飲んだら満足しました。だけど、う~んこの遅さでハーフマラソンを時間内に完走できるのか、ちょっと謎だなあ。

Img_0281

日暮れ橋。名前がイイですね。この日暮れ橋まで1時間半。いつか日暮れ橋までを往復する3時間Jogに出かけよう。

|

« 隔たり | Main | 氷壁 »

Comments

ちょっとお仕事落ち着いた感じですか。
家から走って出て,そのままこういう場所に行ける環境はうらやましい限りです。私には引越し願望があり,数年計画で家族を洗脳中。

昨日私は初めての(たぶん)夕方ラン,そしてその後のビール。あまりのうまさに驚きました。

Posted by: びい | 10.04.2006 at 13:34

びいさん、
仕事は普通くらいの忙しさに戻りましたが、普通くらいの忙しさというのがそもそも問題という気がしています。びいさんは落ち着かれましたか?
私が今住んでいるのは市の端っこ。景色も空気もよくランニングには素晴らしい環境ですが、買い物など生活にはちょっと不便です。
長距離走の後のビールは格別ですね。口の中に刺さるような美味しいビールを味わいました。また、美味しいビールを飲むために長距離走に出かけましょう!

Posted by: 京丸 | 10.04.2006 at 19:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9506424

Listed below are links to weblogs that reference 秘境Jog:

« 隔たり | Main | 氷壁 »