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18.04.2006

修羅場は続く

週末は「東日本国際親善マラソン」。あと1週間を切ってしまいました。このレースで私は初めてハーフを走ることになります。ドキドキ。

と言ってる場合じゃないのです。その週末をはさんで上京休暇を取ったお陰で、仕事は前倒し納品を余儀なくされ息を詰めて夜鍋仕事。そしてこのお出かけのために買ったパソコンのセットアップもまだ済ませていないうえ、荷造りもしなきゃいけない。ついでに営業も、と考えているのでお客さんのアポも取らなきゃいけない。あ、休みます連絡も入れておかなきゃいけないか。……アタマ割れそうです。肝心の練習の時間を微塵も取れず本日終了。いいのか?これで(涙)。

でもまあ、今週は調整期間と考えることにします。初ハーフと言っても、誰と競争するわけでもないし。時間内に完走できれば、それでよし。時間内に終わらなかったとしても、いい練習になるはず。週末のロング走のつもりで走ればいいんだ。やや、やけっぱちですが。

問題は…荷造りと仕事とパソコンのセットアップ(涙)。パソコン、持って行くのをやめようかと真剣に考えてます。重いし、それにセットアップが間に合うとは思えない。かさばるシューズは宅急便で送ることにしよう。何だかすごく重要なことを忘れているような気がしますが、今日はもう考えるのはやめた。

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Comments

京丸さん、週末が初ハーフなんですか?自分の初ハーフ前を思い出すと練習で最高12キロしか走っていなかったので距離に対する不安がすごくありました。結果はシューズが小さかったらしく途中で両足の爪が死んで歩き2時間38分でした。シューズに関しては実際に経験してみないとわからないことでした。色々と不安もあると思いますが何事も経験です。レースだと普段走れない距離とかペースで走っちゃいますから新たな発見があるかも。私のようなことにならず最後までしっかり走れると良いですね。頑張って下さい。

Posted by: NAOJI | 19.04.2006 at 05:21

NAOJIさん、

ご声援くださってありがとうございます。めちゃめちゃ不安です。練習不足だし、睡眠不足だし。ですが練習のつもりで行ってきます。

NAOJIさん、爪のトラブルで歩いて2時間38分って速すぎます(笑)。私は走って2時間半を切ること、つまり、制限時間の2時間半以内で走ることが目標です。あははは。

走り出してから結構な時間が経っていますが、一歩を踏み出そうとするといつも故障しては挫折、の繰り返しでした。今回は、レースに出走するだけでも私にとっては大きな進歩です。がんばってきます!

Posted by: 京丸 | 19.04.2006 at 17:52

こんにちは。
初レースがんばってくださいね。NAOJIさんのようにアドバイスはできないですが、私も初心者です!応援してますよ!

Posted by: まゆちゃん | 19.04.2006 at 19:37

初ハーフって、初フル以上に緊張した覚えがあります。
睡眠時間3時間くらいで目が覚めてしまい、緊張のあまり下痢をしてしまい、スタート直前までトイレにこもっていました。
おかげで3kmに出場していた子供たちのスタートを見届けることも出来ず、悲惨な覚悟でスタートしました。
走り出すとレースに徐々に集中できたのでしょうか、お腹も治まってくれて助かりました。
初めての距離。不安はあって当たり前ですよね。
あとから思い起こすと、なかなか楽しい思い出になりますよ。

Posted by: Ogaman | 19.04.2006 at 19:52

まゆちゃん、はじめまして!いらっしゃいませ~。

ジャーナルのまゆちゃんですね! ブログも拝見していました♪ 応援してくださって、本当にありがとうございます。これから、どうぞよろしくお願いいたします。

ドキドキしているんですが、まず第一歩を踏み出さなくては、先に進めまないので、とりあえずやってみます。

Posted by: 京丸 | 19.04.2006 at 21:43

Ogamanさん、こんにちは。

時間が経って思い起こした時に、笑って話せると良いのですが、ちょっとびくびくしています。大丈夫かな~。

何せ初心者歴が長く、一歩を踏み出せないでいたので、今回のハーフは今までのぬるま湯を抜け出す一歩でもあるのです。そういう意味で私にとって重要な大会になるような気がしています。

アドバイスありがとうございます。皆さんドキドキしながら通ってこられた道なんだと思って、リラックスして臨みたいと思います。

Posted by: 京丸 | 19.04.2006 at 21:46

いつも載せていたアドレスは昔のパソコンのアドレスなので、新しいアドレスにしました。これは新しい携帯のアドレスです。
たぶん現地ではパソより携帯が頼りだからね。
私もニコ3つけて走りますよん。
後ろにゼッケンよりやや小さめのを安全ピンで、腕に名刺大のシールを貼るつもり。
初ハーフ、ドキドキしたのを思い出しました。いいレースになるといいね。

Posted by: とだひ | 19.04.2006 at 22:44

とだひさん、

今日は遅いので明日以降に携帯にメールを入れますね。会えるといいですね。

ニコ3マーク、どうにかして私もシャツにくっつけます。うまく行くといいんだけど。

ともかく良いレースになりますように。楽しく笑顔で走りましょう!

Posted by: 京丸 | 19.04.2006 at 23:03

そうそう、皆さんニコ3マークの効果を訴えてます。
これをつけて走ると、きっといい走りができますよ。

Posted by: Ogaman | 20.04.2006 at 06:58

私もずいんぶん前から拝見していました!
グルメな話題はとても参考になります。さすが居酒屋京丸堂さんですね!

Posted by: まゆちゃん | 20.04.2006 at 11:13

先ほど、まゆちゃんのブログにも遊びに行ってきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

最近、ちょっと食べ物系記事が少なかったですね(反省)。ちょっと増やします。えへへ。

Posted by: 京丸 | 20.04.2006 at 11:37

Ogamanさん、

明日にはこちらを発ってしまうので、今日中に何とか作って持って行きます。ちゃんと装着して走れたら、また報告しますね。

Posted by: 京丸 | 20.04.2006 at 12:20

週末レースでしたねー・・というくらい私も走れない日常とバタバタな日を過ごし、このままじゃ23日はドタキャンかも、なんて思っていました。が!ようやく朝ランに慣れたおかげで何とかなりそう。(でも私は10K)
初ハーフ、楽しく走ってくださいね!
ニコ3マークが目印!是非お会いしましょうねー、

Posted by: nana | 20.04.2006 at 12:50

nanaさん、
朝ランさまさまですね。当日、お会いできたらいいですね~。ニコ3マークまだ作っていないのでした(汗)。

Posted by: 京丸 | 20.04.2006 at 16:49

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