« お陽さまが恋しい | Main | 嬉しいニュース »

15.04.2006

謎の解明

仕事いささか滞る。A3にびっちり書かれたであろう表をさらにA4に縮小したと思われる原稿。訳出だけでなくて学名の入力もある(うっひゃー)。時間を取られてノルマ通り進まず(しくしく)。

でも気を取り直して走り出す。昨日ウインドブレーカを着ていて暑かったから、と長袖Tシャツ1枚で出てきたことを早々に後悔。震えながら走る。んんんん? 何故だか速い。いつもより断然速い。…そっか、わかった。寒いから身体を温めたくてついついスピードが上がっているんだ。

…謎が解けた。朝ランをはじめたばかりの頃、何故だかいつもよりペースが上がり、このブログでも「何故朝ランは速いのか」と散々書いていたのですが、その理由は「寒かったから」。身体を温めたくてついつい速度が出てたのね。「温まりたい」という気持ちが、しんどいという意識を上回っていたみたいです。

1.5 kmほど走ってようやく寒さが気にならなくなる。だけど今日はそのままペースがあまり落ちずに少し速めのペースで走れた。寒いと感じていた向かい風も、復路では追い風となり、身体は温まる、風が後押ししてくれる。昨日勃発した胃痛も皆無! このまま最後に3本流しを入れて終了。気持ち良い~♪

こんなに気分良く終われたランは久しぶりでした。帰宅した後もすごく幸せな気持ちで過ごしました。いつもこうだといいのにね。

|

« お陽さまが恋しい | Main | 嬉しいニュース »

Comments

僕もウインドブレーカーを着ると暑く、長袖シャツ1枚だと寒い毎日です。
それにしてもよく降りますよね。なんだかの雨対策しないと、体がなまりますね。

Posted by: しょうちゃん | 15.04.2006 at 17:41

気分良くトレーニングを終われるなんて、充実していますね!
その調子で頑張ってくださいね。

Posted by: バネット | 15.04.2006 at 22:36

しょうちゃん、

今日は晴れてよかったですね。良いお天気というだけで、何だか幸せな気分です。だけど今日は夕方は少し冷え込んだので、長袖Tシャツではやっぱり寒かったです。でもウインドブレーカはもう着たくないんですよね。

バネットさん、

応援してくださってありがとうございます。いつもこんな調子ならいいのですが、快調に練習を終えられることは滅多にないんです。お陰で幸せな気分を味わいました。

Posted by: 京丸 | 16.04.2006 at 21:51

なかなか本格的に暖かくなりませんね。
大阪の方もこの2日程は少し気温が低く、なかなか春の気持ちになりません。桜は散っているというのに(^^;
走った後ストレッチをしても寒くなってくるし・・・
はやく、短パンTシャツで走りたいものです。

Posted by: AKA | 16.04.2006 at 23:19

AKAさん、おはようございます。

昨日は良いお天気でしたが、やはりこちらも寒かったです。ずっと手がかじかんだ状態で走りました。

今年はなかなか暖かくなりませんね。やっぱり汗をたっぷりかきながら走る方が楽しいです。

Posted by: 京丸 | 17.04.2006 at 07:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9600146

Listed below are links to weblogs that reference 謎の解明:

« お陽さまが恋しい | Main | 嬉しいニュース »