« 初めてのハーフマラソン | Main | 捻挫かも。 »

28.04.2006

戦いすんで日が暮れて

ハーフを走って、ほっと一安心。ですがちょっと気になることが…。ここのところ足首からかかとにかけて鈍い痛みを感じることが多く、練習の時も、そしてハーフのレース時も、走り初めから数キロは一歩ごとに痛みます。また、朝起きてベッドから一歩を踏み出した時にも痛みが走ります。

実はこの症状、2ヶ月ほど前からじわじわと感じていました。長く走っていると痛みが抜けるし、ハーフに出走することもあって、あまり気にせず走ってきましたが、ハーフを走り終えてからしばらく足を休めることにしました。今日で休みは5日目。そろそろ走りたくてウズウズしてきました。明日はゆっくり走ってみよう。

当たり前のことですが、休暇を終えてパソコンを開けてみたら仕事はどっさり。この分ではゴールデンウィーク中も2日休めればいいかな、という感じなので、休んでいる間に仕事を進めなければ。

|

« 初めてのハーフマラソン | Main | 捻挫かも。 »

Comments

実り多い初ハーフだったようでよかったですね,おめでとうございます。
なぜか今,私がお邪魔するブログのランナー,スキーヤーには,故障中の人が多いんです。気をつけてくださいね。私が疫病神ってことはないと思いますが・・・

Posted by: びい | 29.04.2006 at 08:07

びいさん、ありがとうございます。

本当に実りの多いハーフマラソンでした。故障は、ぼちぼち治ってきたかな~と感じてます。今日あたりから復帰したいと考えてます。

この時期に故障が多いのは、暖かくなったのでいきなり違う筋肉を使ったりするからかもしれませんね。びいさんの膝の調子はいかがですか。マジンガーZみたいな装具、あれはあれでカッコいいなと思って拝見していました。

Posted by: 京丸 | 29.04.2006 at 09:41

私も、走り出しなどに時々同じようなところにピリっとした痛みを感じることがあります。
走ってるといつの間にか治まるので、暖まってないからかな~と思ったりしてますが。
でもアキレス腱切ったりしたら大変ですし、お互いそんなときは気をつけて走りましょう。

Posted by: まりも | 29.04.2006 at 10:33

普段走らない距離を一気に走ると、どうしてもどこかが痛むモノです。それが少しの休養で治るの、或いは故障になって行くのかは後の養生で決まるので、痛みがある間は冷湿布をして養生して下さい。痛みが無くなってからも安全第一で。まだフルまで200日も有るんだから、少々休んでも大丈夫(^^)

Posted by: AKA | 30.04.2006 at 18:44

masaこと"ポンするめ"です。ジョグノートのリンクありがとうございます。
故障中だったんですね。無理して走ると、必要ない故障を招きますので、十分な休養をされてください。無理して走る効率より、完治して走る効率のほうが良いですからね。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: masa | 01.05.2006 at 00:00

私のブログのコメントは、ご要望どおり削除させていただきました。ご安心ください。
なお、こちらのブログをリンクさせていただきます。よろしくお願いします。

Posted by: masa | 01.05.2006 at 00:11

☆まりも姉さん

昨日、よっしゃ復帰だ!と走ってみたのですが、一歩一歩に響く痛みがまだ強く1kmで断念しました。今日は足首をサポートするグッズを探してみようと思ってます。

☆AKAさん

ご心配をおかけしてます。実は、ハーフを走る前から鈍い痛みは感じていたんですよ。で、多分ハーフの距離を走ったお陰で悪化したのかな(涙)。歩くのには支障はないのですが、ひょっとすると軽い捻挫でもしているのかもしれません。おとなしくしておこうと思ってます。

☆ポンするめさん(masaさん)

ようこそいらっしゃいました。ポンするめさんのブログでは大変失礼いたしました。粗忽モノを許してくださいまし。私はしょっちゅう故障しております。焦って治らないうちに走ってはまた故障を繰り返さないよう、しばらく自重しようと思っています。そういうわけで休養中ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 京丸 | 01.05.2006 at 08:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9805375

Listed below are links to weblogs that reference 戦いすんで日が暮れて:

« 初めてのハーフマラソン | Main | 捻挫かも。 »