« 意志を試される | Main | 謎の解明 »

14.04.2006

お陽さまが恋しい

ここ数日、ずっと陽射しを見てなかった。嵐、大雨、曇り空、霧雨。午後になって久しぶりに明るくなる。急ぎ洗濯機を回す。そして猛烈に拭き掃除をしたい気分。これは現実逃避か? (そうだそうだ)

いや本当に梅雨みたいなお天気にうんざりしているのです。きらきらと煌めく朝の光の中を、燃える夕陽の中を汗をかきながら走りたい、そういう季節がやってきた!と思ったら連日のこの悪天候。いい加減にお陽さまの姿、青い空が恋しくなってきました。

それでも今日は雨が降らないだけでありがたい。仕事のノルマもそこそこに(!)夕方6時に家を飛び出す。喜びもつかの間、今日は一歩足を踏み下ろすたびにかかとに痛みが走る。うわっ、どうしよう引き返すべきか、と悩んでいるうちに今度は胃痛が。不思議なもので胃が痛くなったら、かかとの痛みは治まってしまいました。急遽、2.5 km地点で引き返し、よろよろ走っていたら3.5 kmでふっと痛みがなくなりました。残る距離は1.5 km。もう一度引き返す気分にはなれず結局今日のランは5 km。走っただけよし、ということにしました(自分に甘い)。

以前は朝、目が覚めた時には既に空腹という鉄の胃袋を持っていたというのに、どうもここ数日胃が重い朝を迎えてます。今日の胃痛も何か関連があるのかもしれません。仕事が忙しいのは今に始まったわけじゃないので、仕事の所為とも思えません。とりあえずピロリ菌を駆逐するヨーグルトを食べることにしました。ピロリ菌が私の胃に繁殖しているのかどうかはわかりませんが。

|

« 意志を試される | Main | 謎の解明 »

Comments

大丈夫ですか?
胃カメラを2回飲んだ私としても人事ではありません(汗)
急激な痛みは耐えられませんね。

お日さまが恋しいですね。いつまでこの梅雨のような日が続くのでしょうか?
とにかく、お体大切にされますよう。

Posted by: しょうちゃん | 14.04.2006 at 12:55

ストレスたまって、自分の胃酸で自分の胃壁を傷つけているかもしれないよ。温かいコーンスープとか、ミルクもいいよ~。経験者は語る

Posted by: とだひ | 14.04.2006 at 19:06

しょうちゃん、

ご心配くださってありがとうございます。とりあえず落ち着きました。何だったのかな。
まだまだお陽さまの光は楽しめませんね~。今日はまたもや大雨ですし。晴れた日が待ち遠しいですね。

とだひさん、
知らず知らずストレス溜まっているのかな。そうですね、少し自分をいたわってあげなきゃ。最近ちょっとスパルタすぎたかも。とだひさんも胃を悪くしたのね。お互い、気をつけましょう。

Posted by: 京丸 | 15.04.2006 at 08:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9584069

Listed below are links to weblogs that reference お陽さまが恋しい:

« 意志を試される | Main | 謎の解明 »