« おばさん? | Main | 夜のピクニック »

01.04.2006

桜、見納め

ここのところ忙しくて余裕がない余裕がないとバタバタしていたのですが、がんがん仕事していたら思いのほか仕事がはかどり、納期までに1日くらい休めそうなことが判明。そういうわけで今日は久しぶりに休み!としました。仕事はしないぞー。

で、まずは朝ラン。昨日は夕方走ったため、間隔が半日しか開いていないからか、脚がすごく重く感じる。ランニングは1日5 kmと決めているオットと2.5 km地点で別れ、一人旅に。ほぼ無心の状態(つまり何も考えてない)で走る。あ、ですが足許につくしんぼを発見しました。田園地帯を走っているので、草花からも春を感じるなあ。73'42"。息もあがることなく、気持ちよく終了。ただ、股関節にちょっと違和感。今日はケアをちゃんとやろう。

ランを終えて、週末のお買い物+図書館へ。

Img_0261

これだけ全部で124円!(ビオラ1円×24鉢、ペチュニア20円×5鉢) お酒も調達したし、図書館でどっさり本を借りたし、ランナーズ+クリールもようやく買えたし、満足満足。

そしてお昼は我が家でお花見です。予報では夕方から雨が降るというので、今日が桜も見納めかも。我が家の小さな桜を肴に、庭でサムギョプサル(韓国風の豚バラの焼肉)を堪能しました。昼ビールは美味いぞう。

Img_0260

「春の朝ラン」と同じアングルで撮ってみました。花が増えています。この桜も今夜の雨で散っちゃうのかな。これから図書館で借りてきた本を楽しみます。

|

« おばさん? | Main | 夜のピクニック »

Comments

ビオラの1円って??破格値ですね??びっくり。ビオラって花が小さくてスキです。きれいですね。

Posted by: ぶーみん | 03.04.2006 at 15:20

ぶーみんさん、
ね?すんごくお得でしょう。種から育てているから安いのだそうです。小さな花が鉢一杯に広がるとそれは綺麗ですよね。
実は私、花より団子派なので今まではハーブを植えることが多かったのですが、あまりの安さに大量に買ってしまいました。いっぱい育ったらまた写真をアップしますね。

Posted by: 京丸 | 03.04.2006 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9376331

Listed below are links to weblogs that reference 桜、見納め:

« おばさん? | Main | 夜のピクニック »