« Jog Noteに登録してみた | Main | 秘境Jog »

08.04.2006

隔たり

夕方ラン。今日は黄砂なのか、山の稜線も夕陽もくっきりとは見えない。夕方とは言え気温は随分上がっているらしく、コットン100%のTシャツが重い。濃い汗が目に沁みる。もうすぐ暑い日がやってくる、そんな予感のする一日だった。

先日会った同業者の先輩に走っていることを話した。この仕事、本当に気を抜くと丸一日の歩数が200歩とか、このまま行けば達磨にでもなりそうな、とんでもない運動不足に陥る。細かい作業だから気分的にも滅入る。走ることに楽しさを覚え、喜びを見出した、と話すとその人はいつもはクールなその目を少し輝かせて「私も走りたい」と言ってくれた。 偏平足の私には合わなかったシューズを丹念に洗い、その人の足に合いますようにと願いながらゆうパックで送る。

走っていない人に走る喜びを伝えるのは難しい。向こう側の世界と、こちら側の世界にはちょっとした隔たりがあるのだ。だけどその隔たりを超えるのは、さほど難しくないのかもしれない。

|

« Jog Noteに登録してみた | Main | 秘境Jog »

Comments

何かのきっかけがあれば、きっと走り出すことが出来るじゃないかと思っています。そのきっかけを京丸さんが作ってあげたんですね。
こちらへ飛び込んできてくれるといいね。

Posted by: こうめ | 09.04.2006 at 07:02

おお、教祖様からありがたい言葉が(笑)。

その人からは足にぴったりでした、というメールが届きました。シューズを履いて一歩踏み出してくれるといいなあと願っています。

これまで走ったことのない人だからこそ、初めて知る楽しさや喜びがあるんじゃないかな。味わって欲しいです。

Posted by: 京丸 | 09.04.2006 at 18:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9494507

Listed below are links to weblogs that reference 隔たり:

« Jog Noteに登録してみた | Main | 秘境Jog »