« 立て込んでいる | Main | スポーツ整骨院 »

15.05.2006

おそるおそる

35歩で断念して1週間が経過。普通の生活で痛みや違和感を感じることはなくなりました。いえ、1週間前も日常生活に支障はなかったのですが。自粛生活に入って3週間、もうそろそろ治ってくれてもいいよね、とおそるおそる走ってみました。

恐怖の35歩はクリア。痛くなーい!一歩一歩を確かめるように走ります。1km~2kmの距離でやっぱり鈍い痛みが勃発。がっくり。2kmで折り返し、ゆっくりと戻る間に、痛みは薄れてきました。おお、やっぱり大丈夫かも。帰宅し、急ぎアイシング。お風呂の後にファイテンの丸いシールとテープを貼る。食後「おや?」と思う痛みを覚えたので、さらに湿布も貼る。念には念を入れなくては。

一夜明け、起きぬけの一歩が問題。痛めた時にはこの一歩で変な痛みが走ることがあるのです。ドキドキしながら一歩を踏み出すと…痛くない! ほっ。

ようやく復帰できそうです。今回は日常生活で痛みがなかった分、サボっているような気がして後ろめたい休養でした。また痛めることのないよう、しばらくじんわり練習することにします。

「告白(町田康)」河内音頭の題材にもされた河内十人斬りの話。頭の中は河内弁がぐるぐる。町田康の作品は好き嫌いがはっきり分かれるそうなのだけれど、「好き」という人の気持ちも「嫌い」な人の気持ちもわかる。じゃあ私はどっちなんだというと、う~む。不満はあれど最後まで読んだので「好き」なのかも。不器用な阿呆のいとおしいことよ。

|

« 立て込んでいる | Main | スポーツ整骨院 »

Comments

お久しぶりです。むこうになかなか動きがないのでこちらに偵察に来ちゃいました。

怪我は怖いですね。走りたい気持ちを抑えるのは本当につらいですから。
ジョグも大切ですが、最初は歩いてみてはいかがでしょうか?衝撃は半分ですみます。自転車もいいでしょうね。

素人なのでよくはわからないのですが、焦らずに治してくださいね。

Posted by: しょうちゃん | 16.05.2006 at 23:28

しょうちゃん、ご無沙汰しています。

走っていないときには「あちら」は少し敷居が高くて、少し足が遠のいていました。でも、覗いていますよ。ブログにも偵察じゃなくて、遊びにいらしてくださいね。

さて故障ですが、今日のブログに書いた通り、まだ完治したわけじゃないみたいです。歩く分には痛みはほとんどないので、できるだけ歩くようにしています。ご心配いただきありがとうございます。もうしばらくお待ちくださいね。

Posted by: 京丸 | 17.05.2006 at 09:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/10077627

Listed below are links to weblogs that reference おそるおそる:

« 立て込んでいる | Main | スポーツ整骨院 »