« 静御前? | Main | 立て込んでいる »

09.05.2006

足の痛み、その後。

普段の生活では足の痛みを感じることもなくなり、ファイテンおそるべし、と驚いていたのですが、GW中に走ってみたところまだ一歩ごとに痛みを覚えます。そういうわけで、復帰1回目のランニングは35歩くらいで断念。いまだに練習できない状態が続いています。治りかけに調子に乗って、結局故障が長引いたことがあったので、完治したと自覚してから復帰することにしました。もうそろそろ走っても良い頃かなあ。

走れなくなった途端に「それでは」とばかり、大量の仕事を受注する羽目に。お客さんに近況を報告しているわけではないんですけれどね。走れない分、しっかり仕事しろという翻訳の神様からの思し召しなのかもしれません。おかげさまでGWもびっちり仕事でした。大量(そして、ちょっぴり退屈な)仕事も明日納品してしまえば、いつもの論文の仕事に戻ります。

「沈黙博物館(小川洋子)」淡々とした文章で奏でる不思議な世界。ファンタジーと呼ぶべきか。文体が低温で、少しずつ現実から乖離していく感触が心地よかった。

|

« 静御前? | Main | 立て込んでいる »

Comments

ファイテンは、高校時代に大量に愛用していました。体中に貼りまくってました。効果はどうかわかりませんが、張り方次第ではいいのかも?!でも、キネシオテープのテーピングが効いてるのでは?あれ貼ると筋肉の代わりみたいになっていいし、可動域の制限してくれるので痛みが和らぎますよ!!

Posted by: 田舎侍 | 09.05.2006 at 23:05

仕事、一段落してよかったね。私は明日から突入。
区役所に行くとかの雑用も結構あって、きちんと考えないと流される一日になりそうだよ。
なかなか走れなくてつらいね。私もそういうとき、筋トレした。これが結構よかったよ~。

Posted by: とだひ | 09.05.2006 at 23:37

田舎侍さん、

実際ファイテンにどのような効果があるのか、私にもよくわからないのですが、ファイテンのテープをキネシオテープのように貼ったら痛みが「大」から「小」くらいに減りました。テーピングのお陰かもしれませんけどね。完治までもう少し我慢します…ってもうすぐ梅雨ですね(涙)。

とだひさん、
仕事はあれからまた次のものがやってきて26日までキチキチに詰まってしまいました。これはちゃんとスケジューリングをしないと、私も流されてしまいそうです。とだひさんは今日から激務突入なのですね。お互いに身体を壊さない程度にがんばろう!!

筋トレすっかり忘れてた(汗)。今日からやる!絶対やる!

Posted by: 京丸 | 10.05.2006 at 09:09

足なかなか治らないようですね。じっくり直してから、バッチリ走ってください!
そういえば、先日、LAでファイテンShop見かけましたよ。ランディ・ジョンソンも使っている(?)くらいだから、ありえるか!?

Posted by: ポンするめ | 10.05.2006 at 12:39

ポンするめさん、

LAにもファイテンショップが(驚)!世界進出しているのですね。ランディ・ジョンソンが使っているというお話は初めて聞きましたよ。う~ん、アメリカで売れるか、ファイテン。

Posted by: 京丸 | 11.05.2006 at 00:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/9980470

Listed below are links to weblogs that reference 足の痛み、その後。:

« 静御前? | Main | 立て込んでいる »