« 二色アイス | Main | 身体、戻る。 »

06.06.2006

お尻に少し火がついた

NYCマラソンのエントリーが決まり、ようやくお尻に火がついてきました。足首も万全とは言えないまでも、まあまあオッケーかなというところまで治ってきたみたいです。そうなると、気になるのはあと150日あまりを残すことになった初フルマラソン。

制限時間はない(多分)とは言え、歩かず走ってゴールすることが私の大きな目標です。今の私には42.195 kmを完走する力は備わっていないので150日でその力を蓄えなくてはならないわけです。逸る気持ちを抑えて5kmランに徹した先週も無事終わったので、今週から初フル向けメニューで頑張ってみようと思っています。参考にしているのはNYCマラソンのトレーニングメニュー(2005年版)。

http://www.ingnycmarathon.org/training/trainingschedule.php

このメニューを参考にメリハリのついた京丸メニューをちまちまと作成中。実は、こういう作業が楽しいのです。そういえば、昔から試験前に勉強のスケジュールを立てるのに時間を費やすタイプでした。

相変わらずの業爆に加えてNY爆、そのお陰でさらに業爆に拍車がかかってニッチもサッチもいかないこの頃です。

|

« 二色アイス | Main | 身体、戻る。 »

Comments

ニューヨーク行き、決まったのですね。あと150日。楽しみですね。
故障の足首の様子を見ながらでしょうけど、心拍計でのトレーニングが楽しいですよ。
よくいわれるLSDのペースなんて本当に遅いですから(笑)。

とにかく長距離を歩く(もちろん速く)こともかなりの訓練になりそうですね。
自転車ならなんてことはないフルの距離。でも、走ると大変ですよね(汗)がんばってくださいね。

ちなみに、京さんの2色の腕、とてもセクシーですよ(笑)
二の腕フェチの僕が太鼓判です。

Posted by: しょうちゃん | 06.06.2006 at 23:05

しょうちゃん、おはよう♪

心拍計(パルスグラフという腕時計タイプのもの)、以前は持っていたのですが、誤作動が多くて結局使わなくなりました。ただ今行方不明です(汗)。

足首は随分良くなりました。時々「おや?」と思うこともありますが、おおむねオッケーというところかな。今はあまり速度はあげないで練習しようと思っています。

ところで二の腕、せ、せくすぃですか!? 笑っていただこうと思ったのですが、予想外の反応をいただき私が笑ってしまいました。

Posted by: 京丸 | 07.06.2006 at 06:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二色アイス | Main | 身体、戻る。 »