« 休む? | Main | 東京マラソンエントリーその後 »

18.06.2006

東京マラソンにエントリー

本日から東京マラソンの申し込みが開始しました。10時からエントリースタート、ということなので少し緊張気味にパソコンの前へ。エントリーページが開き、指示に従って入力を済ませ、「東京マラソンの申込登録を受付いたしました」というページに到達。よし、これでエントリー終了!

…と思いきや、送信されてくるはずの本登録のメールが2時間を経過しても届きません(涙)。二重に申し込むと無効になるというので、もう一度申し込むということもできない…。登録ナンバーなども発行されないのです。(ちなみにアドレスの間違いはありません)

東京マラソンはNYCマラソンをお手本にしているということですが、こういうシステムの部分で参加者が不安に陥るようなことのないようにして欲しかった。第一歩目でつまづいてしまっては先が思いやられます。24時間経過してメールが届かなければ、明日、電話してみます。

果たして、私は無事にエントリーされているのでしょうか。

|

« 休む? | Main | 東京マラソンエントリーその後 »

Comments

その後、本登録のメールは届きましたか?
私は、2時頃に登録の手続きをしましたが、この時にはすぐにメールも届き、本登録も完了しました。
10時一斉にメールが殺到して、うまく受け付けられなかったのかもしれませんね。
いずれにしても、心配ですね。

でも本登録をしていないのだったら、二重登録もありえないと思いますよ。万一この方法でできなくても、RUNNETや記述式の申込書という方法もあるようです。

Posted by: まりも | 18.06.2006 at 17:47

京丸さんの日記を読んで、早速私もエントリーしてみました。
もう18時ですので、すんなりと終了、登録完了のお知らせメールも即届きました。
ということは、なにか不具合があった可能性がありますよね。
本当に、こういうことで心配にさせないようにしてもらいたいものですよね。
明日問い合わせてみては如何でしょうか?
無事エントリーできますように。

Posted by: プラム | 18.06.2006 at 18:18

自分も今日は昼間は出かけていたため、15時にエントリーしたところ、すんなり登録完了メールが来ました。
やっぱり、明日問い合わせをした方がいいような気が・・・。

Posted by: Ogaman | 18.06.2006 at 21:27

私はランネットからエントリーしたのでそちらの方がどうだったのかわからないけれど、本当に困っちゃいましたねぇ。
ここで悩んでいても仕方ないから、やっぱり問い合わせが一番でしょう。
締め切りまで2ヶ月あるから、慌てることはないと思うけれど、のんびりして忘れるってこともある(それは私か・・・笑)ので、パッパと手続きしちゃいたいですよね。
無事手続きが完了し、お互いに抽選に当たったあかつきにはぜひお会いしたいものです。
そのためにも絶対抽選に当たりたい!と思うけど、どうなるかな・・・

Posted by: yuck_heart | 18.06.2006 at 22:05

それは心配ですね。
ちなみに公式Webには、
東京マラソンエントリーセンター
電話 : 0570-001840 受付時間 平日10:00~17:00
と書いてあるので、そこへ電話されたら如何でしょうか。
これはIP電話なので、掛ける方も少しは安いのかな?
ちなみに忙しくてまだ申し込んでない>σ(^^;
ところで、全然違う話ですが、Jog-Noteおかしくないですか?
僕の方はマイページがなくなってしまい、今までの書き込みも全部消えてしまいました(/_;)
走行記録だけは残っているんですが・・・(--;)

Posted by: AKA | 19.06.2006 at 00:41

おはようございます。

昨日から状況は変わっていませんが、連絡先がどこにも記載されていないというのは私の大きな勘違いでした!!!(汗)。AKAさん、ご指摘ありがとうございました。とんだ言いがかりをつけてしまいました。記事を訂正し、当該コメントは一旦非公開にしました。関係者の皆さん、申し訳ありません。

というわけで、本日10時にエントリセンターに電話してみます。それでも平日にしか問い合わせはできないんですね。

まりも姉さん、

その後、内容が壊れたメールが届きました(涙)。ということはメールだけが壊れて、登録は有効なのかもしれません。ランネットとの併用エントリをするとエントリが無効になってしまうのだそうです。そういうわけで、まずは今回のエントリが有効かどうかを確認してみようと思っています。

プラムさん、

やはり何かのタイミングで不具合が起きたのだと思われます。今日、電話してみますね。

Ogamanさん、

張り切って10時にアクセスしたのが間違いだったような気がします(涙)。本日の結果をまた報告します。お楽しみに。

yuck_heartさん、

東京マラソンで抽選に当たったら念願のご対面~ですね♪ お互いに抽選当たるといいですね。

AKAさん

そういうわけで、めっちゃ厳しい意見を書いたというのに、私のおおぼけでした。今日電話入れてみます。

JogNote治ったみたいです。今朝、見てみたらお詫びの言葉が掲載されていました。あの記録が消えたら私も号泣です。バックアップを取っておかなきゃいかんかなあ。

Posted by: 京丸 | 19.06.2006 at 08:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休む? | Main | 東京マラソンエントリーその後 »