« 集中豪雨 | Main | 鳥の声を信じて »

29.06.2006

久しぶりの朝陽

朝陽で目が覚めたのなんて、いつのことだったか。ここのところ朝はいつも大雨だった。今日は東側のカーテンの隙間からオレンジ色の光が差し込む。さあ~今日は朝ランだ!

昨日のランは夕方だったので、足に疲れが残っているかと少し心配するも、そこまで疲労もしていない。襟ぐりの深いランニングを着ていたからか、家を飛び出してからしばらくはヒヤッとしたけれど、1kmを過ぎた頃から汗がしたたりおちる。

今月の目標は150km。残り2日、目標まで余すところ14km。さて、今日は何km走ろう。半分ずつだと7kmかあ。でも少し前倒ししておいた方が後が楽だし、と仕事と同じようなことを考えつつ走る。7km折り返し地点まで来て、オットは泊まりの出張にでかけていて時間に余裕があることを思い出す。え~い行っちゃえ!

昨日、今日と少し股関節に違和感が。腰や足にかけて鈍い痛みのようなハリのようなものも感じる。…けれど、そういえば足首のことはもう全然気になってなかった。どうやら次の課題は股関節のようです。とは言いつつ、足を止めてストレッチすることもなく、10km。久しぶりに朝陽の光の中を10km走れて、嬉しい朝でした。

|

« 集中豪雨 | Main | 鳥の声を信じて »

Comments

りっきです。こちらには初めてお邪魔しました。
ようやく豪雨が上がって朝陽の中を走ることができて、よかったですね。今日10km走って、目標まではあと4km。もう達成確実ですね。
今日は関東もものすごい暑さです。でも、九州の暑さとは格が違うかもしれないけど。家内が熊本出身なのですが、今年、初めて真夏に里帰り…というか挨拶に行きます。7月22日から30日まで。きっと暑いんだろうな。その陽気の中でサイクルマラソン120kmなんぞを計画しているですが。

Posted by: りっき | 29.06.2006 at 16:37

ごめんなさい~!
まだ目標まであと4km残っていたんですね。
棒グラフで見たらもう150km達成したのだと思ってしまいました。
本当にこの季節、汗がどんどんどんどん「したたり落ちて」来ますね。
かなりの勢いで水分を摂取しないと、あっというまに水分が足りなくなりそうです。
仕事中も、水筒を机の上に置いてずっとお茶を飲んでいます。
明日、晴れるといいですね~!

Posted by: プラム | 29.06.2006 at 17:48

この記事を読んで,自分の今月の走行距離を見て(106km),仮に明日京丸さんが4kmでやめたとして私は今日明日で44kmかあ,と。
今日30km,明日14kmとか。
とりあえず走ってみよう。
走ってみました。
12kmで痛くなってリタイア。明日32kmは無理。
私の負けです。
って勝負してたわけじゃありませんが。

Posted by: びい | 29.06.2006 at 18:03

天気予報外れてますね。朝陽の中、10kmですか。うらやましいなあ^^;。

Posted by: とっきゅう | 29.06.2006 at 20:16

◎りっきさん

わあわあ、いらっしゃいませ。こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。関東も暑かった、と昨日・今朝とテレビで何度も聞きましたので相当の暑さだったのでしょうね。そして、ご帰省は7月末なのですね! 念願の夏の阿蘇を満喫してください。お時間に余裕があるようでしたらぜひご連絡ください!そうそう、120キロサイクルマラソン、絶対日焼けしますから日焼け止めをお忘れなく!!

◎プラムさん

いやいやどうかお気遣いなく! 確かにJogNoteのグラフを見ると目標到達しているように見えますね~。でももう少し足りないのでした。私も、机の横に水筒を置いて冬は温かい紅茶、夏は氷を入れてキンキンに冷えたお茶を楽しんでいます。

◎びいさん

痛いところがある時は無理なさらないでくださいね~。ちなみに5月の私の走行距離は28.2km、調子が上がらないと全然ダメなのです。えっへっへ。

◎とっきゅうさん

平日朝の10kmは、私の場合色んな条件が揃わないと厳しいです。まずお天気が大きな問題ですしね~。ここのところ九州地方はよく降りますねえ(涙)。

Posted by: 京丸 | 30.06.2006 at 09:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 集中豪雨 | Main | 鳥の声を信じて »