« 汗のにおい | Main | 脱・二色アイス »

14.06.2006

お嬢さん、速かですね。

本当のことを言えば、まだ足首も万全でないし、股関節も時々悲鳴を上げることがある。だから足はテーピングだらけだし、まだ長い距離を走ったり、スピードを出したりするのは不安。ランニングの後はあっちこっちアイシングしながら夕飯の支度をしているし。でも、気持ちはすごく逸っている。焦るという気分とはちょっと違う。「もっと走りたい」のだ。長い時間を走って少し筋肉痛気味になるあの感じ、今、身体と心がすごくそれを求めているのだけれど、多分まだダメだろうなあ。

そういうわけで7km、夕方ラン。途中、背後から自転車の音が。近づきそうで近づかない。ペダルをこぐ音がどんどん接近する。でも私から姿は見えない。周りには誰もいない田園地帯。うわあ、どうしよう怖いなあ。と、思い切って振り向くと…

「お嬢さん、速かですね~。」

三輪自転車に乗った妙齢の女性が。ああ、びっくりした。そこから折り返し地点まで談笑しながら走る。近くにお住まいの方らしく、歩くのが体力的にきつくなったので自転車で運動されているとか。のんびりとした田舎道を走っているとこんな楽しいことも起きるのです。ちなみに、私は決して決して速いわけではないのですよ。お嬢さんかどうかについては…言わんとこ。

|

« 汗のにおい | Main | 脱・二色アイス »

Comments

人気のないとこで、一番恐いのは動物より人間に会うことです。
私が、お兄ちゃんとか呼ばれるのは、ランニングの時だけです。
ランニングの先輩からは○○君って呼ばれます。
君付けで呼ばれることが仕事ではないので、妙に嬉しいです。

Posted by: とっきゅう | 14.06.2006 at 23:06

長時間歩くのも足に応えますよ。4時間くらい歩けば、ふくらはぎがかなり疲労してくると思います。走るよりは足の負担も軽いでしょうし、歩かれてみては如何ですか?

Posted by: ポンするめ | 14.06.2006 at 23:45

「すみやか」の「や」が抜けたかと思ったら,「はやか」でした(文筆家にすいません)。
名古屋には九州出身の人が結構いますね。昔友人に怒ったときなんて言うのか聞いたら「くらっそー」だと言っていました。もっと怒ったら「きゃーくらっそー」だそうでした。標準語で何かは失念。
個人的に,中部以北より以西以南の方言が好きです。

Posted by: びい | 15.06.2006 at 06:34

おはようごさんす。
お久しぶりです。まりもさんのブログからリンクをたどってやってきましたよ~ん。
7月になったら熊本に出張があります。熊本駅周辺のお勧めジョグコースってあります?
ご主人は元気してますか?また、お嬢さんと呼ばれるくらいですから美貌は保っておられるということでしょう。
1泊2日になるか2泊するか、日程かはっきりしたらまた連絡しまーす。

Posted by: ヤマシュウ | 15.06.2006 at 06:50

◎とっきゅうさん、

そうなんですよ、はじめ凄く怖かったんですよ。最近、怖いニュースも多いですし。それも都会より「なぜこんな田舎で」というようなひとけのない場所の事件の方が多いですよね。ですが、今回は楽しい出会いでよかったです。

◎ポンするめさん、

あはは~実は私、気が短いのか歩くと退屈するんですよ(拙ブログ「歩く4km」http://kyomaru-do.cocolog-nifty.com/kyomaru/2006/06/4km_6614.htmlをご参照くだされ)。でも走って故障するわけですから、歩くという選択肢を捨てるわけには行きませんね! 今度長距離ウォークにでもでかけてみます!

◎びいさん、

確かに。「すみやか」の間違いと取れますね~。「くらっそー」は「殴るぞ~」、「きゃーくらっそー」は「ぶん殴るぞ~」ですね。女子は使いませんけれど(笑)。

◎ヤマシュウさん

やあやあいらっしゃいまし。お待ちしてましたよ~。7月に出張? 日程決まったらお知らせくださいね!熊本駅近辺にお泊りなら花岡山に登るというコースはどうでしょう。小さい山ですので、さほど時間はかかりませんが、登ると結構景色もいいですよ! 夜にお時間があるようでしたら美味しいものでも食べに行きましょう! 私は7~9日以外は今のところ空いてま~す。

Posted by: 京丸 | 15.06.2006 at 09:56

ローカルネタに、ぱくっ。
花岡山といえば摩天楼からの夜景が有名ですけど、昼間ならDEL SOLのオープンテラスからの景色がなかなかでした。一昨年行ったきりなので、今もまだ営業しよっとだろか?チト不安ではありますが。

Posted by: こあき | 15.06.2006 at 17:35

ふたたびこんにちは!
出張は、7月6日午後~7月7日にかけてです。6日の夜であれば大丈夫ですか?微妙かな。今、熊本駅近辺の安宿を検討中ですので、駅近辺で指定していただけるとありがたいのですが、無理でしたら、独りでどこか食事に行きますので、気は使わないでくださいまし。ブログを業務連絡に使って申し訳ありません。こあきさんも、おひさしぶりで~す。北の国は今が良い季節でしょうね。

Posted by: ヤマシュウ | 15.06.2006 at 19:58

◎こあきさん、

花岡山なつかしかでしょう~。デルソル、噂に聞いたことがあります。景色が綺麗で、おまけに食事が美味しいそうですね。検索してみると去年の10月までは存続を確認できましたが、お店のサイトがなくなっています。もうなくなっちゃったのかな。いつでも行けると思うと好機を逃してしまうのかなあ(涙)。

◎ヤマシュウさん

ヤマシュウさんの出張と、私の出張が重なってしまうのはなしか!?(大分弁、これで間違いない?) なんでこう、ぶつかっちゃいますかね(涙)。詳しくはまたメールで打ち合わせしましょう。ですが、久しぶりなのでお会いするのがとても楽しみです。

Posted by: 京丸 | 15.06.2006 at 22:19

ヤマシュウさん、ご無沙汰しとります。今年は低温が続き、今もストーブ焚いてます。熊本をご満喫くださいまし。

京丸さん、本当ですね、見当たらないや。次回帰省時にどうなってるのか見に行ってみよ~っと。

Posted by: こあき | 17.06.2006 at 07:34

こあきさん、

今度一緒に偵察に行きましょうか! って、一緒にランニングするという夢も果たせずじまいですし、ご帰省の時間は限られていますので、そのうち私が偵察に行ってきましょう。報告しますね。熊本はもう暑かですよ~。

Posted by: 京丸 | 17.06.2006 at 08:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 汗のにおい | Main | 脱・二色アイス »