« 一難去ってまた | Main | 二色アイス »

03.06.2006

怒涛の一週間、終わる

火曜に同業者の先輩に会いに福岡へ。博物館に行ったり、博多の町をうろついたり、明るいうちから飲んだくれたりして、濃密かつ楽しい時間を過ごし、終バスで帰宅。

1日休暇を作ってしまうとそのシワ寄せが前後にやってくる。そういうわけで翌日以降は(二日酔いで重い頭を抱えながら)仕事に励み、ようやくひと段落したところです。そういう忙しい数日のなか、ニューヨークシティマラソンへの申し込みも終了しました。

オフィシャルの抽選には見事に落選してしまいましたので、今回は旅行会社を経由して参加することに。私の初フルはニューヨークということになります。とてもドキドキしています。故障することなく練習を積み、歩かずに42.195 kmを走る、ということは口で言うほど簡単なことではなさそうです。まずは故障することなく毎日地道に練習したいと考えています。レースまであと155日、がんばるぞ~!

|

« 一難去ってまた | Main | 二色アイス »

Comments

ニューヨークシティマラソン出場出来ることになったんですね。初フルがその大会とはすごく思い出になるレースになりそうですね。だけど1日休暇を取っただけで忙しいのではレースが終わってから大変そうですね。まだ練習時間はたっぷりあるから最後まで笑顔で走れるようにコツコツと練習積んで下さい。

Posted by: NAOJI | 03.06.2006 at 09:35

更新が少ないので(人のこと言えるか>自分・笑)、どうしたのかな?と思ってたら業爆だったんですね。お疲れ様でした。
初フル、しかも海外レースだったら、最初は旅行会社経由の方が楽かもしれません。煩わしいことは旅行社に任せて、ええとこどりでレースに集中して下さい。
11月までに少しずつ距離を伸ばして、笑顔でゴールしてね。

Posted by: まりも | 03.06.2006 at 11:40

福岡出張、お疲れ様でした。
NYCマラソン、ついに出られることになったんですね。
素晴らしいです~~。
うらやますぃ~。
これからのランニングにも力が入りそうですね。
私は2度目のフルは東京マラソンかなぁ~。

Posted by: プラム | 03.06.2006 at 20:13

NAOJIさん

普段の生活の中に1日休みをとるのは大変ですが(ノルマを分配しなきゃいけないので)、○日~○日仕事受けませんというのは却って楽かもしれません。その前までに全部納品しちゃえば、の話ですが。あれよあれよという間に初フルはNYCで、ということになってしまい、大丈夫か自分、という感じです。でも最初は遅くてもその後記録を伸ばせば良いのかもなどと考えてます。

まりも姉さん

ご心配おかけしてすみません。不定期に業爆に陥るんです。今回は業爆とNYC爆(?)でした。実は仕事が手につかなくて、さらに業爆という悪循環に陥っていたのでした。海外マラソンについてまた色々と教えてくださいませ。笑顔だけは多分大丈夫と思うのですが、そのほかがあまりにも頼りないのでした。

プラムさん

そういうことになっちゃいました。がががんばります。いきなりやる気です(単純)。ですが東京マラソンにも出たいなと思っています。お会いできるかもしれませんね。

Posted by: 京丸 | 03.06.2006 at 21:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一難去ってまた | Main | 二色アイス »