« 東京マラソンにエントリー | Main | タンクトップその2 »

19.06.2006

東京マラソンエントリーその後

昨日、東京マラソンのエントリーを済ませて、3時間半ほど経ってから判読できないメールがエントリセンターから届きました。ウイルスバスターは「メールまたはヘッダの壊れた例外メール」としてテキスト処理している…。中身を見るとうん、ヘッダも壊れているし、本文内容は文字化けしている…。サイトではメールを確認してくださいとありましたが、確認のしようもありません(涙)。

そういうわけで、平日10時からオープンするというエントリセンターへ電話をかけてみました。結果としてもらった回答は「もう一度エントリして、二重入力としてはねられたらエントリ済みです」ということでした。発行されたという受付番号の確認もできないそうな。そして、「壊れたメールが届いたという事例は聞いたことがない」という姿勢を貫かれてしまいましたので「私の件を事例第一号としてください」とお願いしてきました。だいたいエントリ開始後に電話を受け付けてまだ1時間しか経ってないんだから、事例も何もないですよね(ちょっと怒っている)。

電話の後、改めてエントリサイトへ。再度入力すると…「既に登録されているお名前です」と表示されて、本登録のページまでは進めませんでした。ということは、とりあえずエントリはされたということのようです。ふう。

そういうわけで、登録ナンバーはなく、確認もできないままですが、エントリはされたようですから、後は抽選を待とうと思います。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。皆さんと東京マラソンでお会いしたいと願っています。ふうぅぅ(力抜けた)。

|

« 東京マラソンにエントリー | Main | タンクトップその2 »

Comments

ふ~ん、何だかちょっとお役所的な対応ですね。(あっ東京都だからしょうがないか)
私、京丸さんは本登録をするためのメールが届いてないんだと思っていたのですが、本登録の入力まではできていたんですね。それなら何とかなりそうですね。お互い抽選に通ることを天に祈って待ちましょう。

壊れたメールの中に、登録番号らしきものはありませんでしたか?一応控えておいた方がいいかもしれないと思いました。

Posted by: まりも | 19.06.2006 at 13:40

まりも姉さん

日本語は全部文字化けしているのですが、ところどころ表示される数字のうち、ひょっとするとこれが登録ナンバーかなと思われるものがあります。とりあえず、メールはコピーしました。ご指摘いただくまではナンバーが潜んでいる可能性に気づいていませんでした。ありがとうございます。

後は当たるのを待つだけ。無事に当たったら念願のご対面ですね!

Posted by: 京丸 | 19.06.2006 at 17:27

同じく日曜日に登録済ませたが、問題有りませんでした。
頂いた完了メールは:

======================================================================

      ◇◇ 東京マラソン 登録完了のお知らせ ◇◇

======================================================================
****名前****様
受付番号:****6桁****
東京マラソンへ申込登録いただき、ありがとうございます
以下の申込内容の通り、登録完了いたしましたのでご確認ください。
ただし、応募者が定員を超えた場合には抽選になりますので、
この登録をもって出場が確定したものではありません。

【受付日時】2006年06月18日 23時43分15秒

【ご登録のe-mailアドレス】
***メールアドレス***

【申込内容】
大会名:東京マラソン2007
種目名:マラソン・一般
開催日:2007年02月18日
申込者名:***名前***

【料金】
参加料:10000円
手数料:500円
合 計:10500円
※後日、お支払いいただく予定料金となります。

[続く]
//---------------------------------------

同じ形なはずですから、6桁の登録ナンバーは
取り出せるかなぁ?

Posted by: ELB | 19.06.2006 at 18:08

ELBさん、

ありがとうございます。私の手許に届いたメールは日本語がすべて文字化けしていますが、数字はいくつか残っています。ELBさんがコピー&ペーストしてくださったものと、私の手許のメールとを比較しますと、どうやらこの数字が登録ナンバーだ!と思しき6桁の番号がありました。====の下の2行目の数字ですから、多分間違いありません!

これで、枕を高くして眠ることができます。ありがとうございます。

後先になりましたが、ELBさんは初めてコメントを寄せてくださったのですよね。これからも、ぜひご覧いただき、何かありましたらまたお声をお聞かせくださいませ。あぁ~ブログをはじめて本当によかった。しみじみ嬉しかったです。

また、東京マラソンの抽選でお互いに無事当選しますように!!

本当にありがとうございました。

Posted by: 京丸 | 19.06.2006 at 19:40

こんばんは~☆
とりあえずひと安心ってところでしょうか?
あとはお互いに当たればいいですね。

ちょっと前にお菓子をアップしました。
が・・・久々すぎて大失敗作(泣)
悔しいのでリベンジします!!
次はおいしいお菓子をアップできる予定なので、また遊びに来て下さいね☆

Posted by: yuck_heart | 19.06.2006 at 21:01

なにはともあれ、良かったですね。
これでみんな当選できれば最高ですね。

Posted by: Ogaman | 19.06.2006 at 22:08

yuck_heartさん、

やれやれ一安心、です。これも皆さんからご心配を頂いたお陰ですぅ。後は、みんな当選するのを祈ります。当たれ~!

クラフティ、美味しそうでしたよ~。色がとても綺麗。そしてドライカレーもすごく美味しそう!!

Ogamanさん、

ご心配をおかけしましたが、どうやら本登録もオッケーと判明し、ほっと一安心しました。

私は3万人も応募するのかな~とやや懐疑的です。当選しても実際にお金を振り込まない人もいるかもしれませんし、多少多くても抽選にはならず、全員当選なんてことにならないかな~と楽観的に考えてます。甘いかな?

Posted by: 京丸 | 20.06.2006 at 11:24

特にネットエントリーはまったくお金がかからないから、とりあえずエントリーという人がけっこういるでしょうね。
どうなるんでしょうねぇ・・・。

Posted by: Ogaman | 20.06.2006 at 23:19

Ogamanさん、

NYCマラソンでは抽選申込時に9ドル、そして当選したら否応なくクレジット会社からエントリフィーが引き落とされる仕組みになっています。だから冷やかしで申し込む人も、重複申込をする人も少ないはず。抽選申込の9ドルが高いという人もいますが、私は外れてもモチベーションを維持できたので決して高いとは思わなかったです。東京マラソンは抽選についてのノウハウももう少し学んだ方がよかったような気がします。

応募者多数となって抽選となり、蓋を開けてみたら実際に出走した人数が3万人を切っていたとなったら、がっくりだろうなあと思います。

Posted by: 京丸 | 21.06.2006 at 10:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京マラソンにエントリー | Main | タンクトップその2 »