« お嬢さん、速かですね。 | Main | 幸せな10km »

15.06.2006

脱・二色アイス

大雨が降るらしいと聞いて、前倒し納品したその足で走る。雨が降ったらその場で引き返そうと思って走り出したのだけれど、折り返し地点まで降られることなく7km。いつものランニングは雨のにおいがした。今回は足首も股関節も痛むことなく終了。痛みなく走れる幸せを実感する。

Img_0498 さて、先日無防備に日焼けして見事に二色アイス化した腕をここで疲労しましたが、二色アイスはイチゴ/バニラから日に日にチョコ/バニラと変貌し、かなり目立つようになりました。このままではこの夏ずっと長袖着用ということになりかねません。

そこで「脱・二色アイス」を目指して、タンクトップのランニングウェアを購入しました。自転車のウェアなどを取り扱っているアメリカのメーカーのものです。日本の女性は美白の意識が高いのであまりこういうウェアは人気がないかもしれません。ですが、これを着て走れば(ラン、自転車ともに)二色アイスとなった腕の上からさらに日焼けして、くっきり日焼け跡が目立たなくなるかも。同年代の女友達に言うと「日焼けするだなんて!」と怒られそうですが、顔はともかく手足は少し日焼けした方が健康的だし、ほっそり見えるので私は実は日焼けしたい派。試着してみると、とても涼しく快適。ただ、炎天下で肌を晒すと疲労の原因となるというので、様子を見ながら使おうと思ってます。運悪く二色アイスが三色アイス化したら…ここでまた報告します(涙)。

|

« お嬢さん、速かですね。 | Main | 幸せな10km »

Comments

「トースト娘は二十歳まで」だよ。
日焼けは忘れた頃に、「しみ」になってやってくるよ。
私しゃ、今やバニラアイスにマーブルチョコ埋め込んだ状態ですから・・・

Posted by: まりも@昔のトースト娘 | 15.06.2006 at 16:30

あっ、やっぱり同世代の女性からお叱りの言葉がっ…!!

やはりダメですか、この年で日焼け…。女を捨てているのかも。マーブルチョコを凌駕するほど日焼けするっていうのはダメですか(涙)?

Posted by: 京丸 | 15.06.2006 at 22:13

日焼けが絶対ダメって言うよりも、急に焼かない方がいいと思いますよ。日焼けはやけどですから。

日焼け止めを塗っていも、毎日走っていれば、1夏のうちには、絶対に焼けると思います。日焼け止めやクールフィットの長袖シャツを利用しながらのほうが、きれいに小麦色になると思いますよ。

Posted by: meka | 16.06.2006 at 10:36

mekaさん、

2週間前の日焼け、まだ皮がむけています。よっぽど酷い火傷だったのですね(汗)。

既に二色アイスになってしまった腕をどうにか綺麗な色にしたいと思っているんですが、やっぱりこれ以上焼いちゃいかんですか(涙)。←しつこい。

Posted by: 京丸 | 16.06.2006 at 14:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お嬢さん、速かですね。 | Main | 幸せな10km »