« 久しぶりの朝陽 | Main | どうもすみません »

30.06.2006

鳥の声を信じて

今日は6月最終日。今月の走行距離目標の150kmに余すところ4km。昨夜の天気予報では終日雨という話だった。でも、どうにか目標達成したい。150kmは私にとってまだ未踏の距離なのだ。そして、到達までにわずか4kmを走りさえすればいいのだ。

昨日の予報を見ると、今日は終日「雨」だった。でもひょっとすると降らないかもしれない、と一縷の望みをかけて目を覚ます。急ぎ窓の外を見ると、降ってはいない。でも路面を見ると雨は今やんだばかりのようだ。見上げると黒々とした厚い雲。現時点では降っていないけど見るからに降り出しそう。うーんどうしよう。

逡巡しつつストレッチをしていると、鳥の声があちこちから聞こえた。そういえば雨が降っている時は鳥の声はしないなあ。鳥が鳴いているということは、しばらくの間、少なくとも4km走る時間くらいは降らないのかも。鳥の声を信じよう、そう考えて外に飛び出す。

2km地点まで来て「おお、これで目標達成」とほっとするも、かっきり150kmだと何だか恥かしい (謎) ので2kmプラスすることに。今日は足首も股関節も痛くない。腹痛も起きてない! 結局3km地点で折り返し、復路で150km地点を突破。やった~。目標達成!

と喜びも束の間、いきなり大粒の雨が降り出す。そうか~鳥の声は「4km走るなら今のうち」ということだったのかも。鳥の声を「ちゃんと」信じていたら濡れなかったのかな? 残り2kmは雨に濡れつつ、でも目標達成の喜びをじんわりとかみしめて走りました。

7月も目標達成の喜びを味わうべく、がんばります!

|

« 久しぶりの朝陽 | Main | どうもすみません »

Comments

やったねー!目標達成おめでとうございまーす!
やっぱり毎日励まし合って走ると、距離が伸びるね。
私も今月は月間最長距離を走れました。来月もぼちぼちがんばろうね♪

Posted by: まりも | 30.06.2006 at 10:22

目標達成おめでとうございます!
文章から余裕のあるうれしさがにじみ出てますね^^
来月もがんばりましょう!
お互い、トラブル無く走れると良いですね。

Posted by: ポンするめ | 30.06.2006 at 11:22

パチパチパチ!! 無事150km到達おめでとうございます!
今日は走れたかなぁ・・・と京丸さんのことを考えながら、私も朝に走りました。
お互い、未到達距離達成ですね。
予報では、週末からまた大雨とか・・・。
被害が出ないことを祈っています。

7月もお互いがんばりましょう~!

Posted by: プラム | 30.06.2006 at 11:25

◎まりも姉さん

ありがとうございます。恥ずかしながら私にとっても150kmは初めての記録です。故障が直りきれないなか、私にとっては上出来であります。今日は祝杯をあげようと思っています。来月もがんばりましょう。

◎ポンするめさん

ありがとうございます。本当に嬉しいです。故障ばかりでなかなか壁を越えられなかったので。来月もお互いに故障なく元気で走りましょう!

◎プラムさん

私のことを思い出してくださったのですね!ありがとうございます。お陰で、思い悩んだ雨の合間を縫って走ることができました。今月は嬉しいニュースが多くてよかったです。来月もまた良い結果が生まれるといいですね。って大雨ですか(涙)。

Posted by: 京丸 | 30.06.2006 at 17:07

目標達成おめでとう!
今月は雨も多くて走るのに苦労されたようですが終わってみれば月間最長距離ですか。頑張られましたね^^
私も無事に目標達成できました。
来月も暑さに負けず頑張りましょう!

Posted by: hisa | 30.06.2006 at 17:43

おめでとうございま~す(^^)
同じく、僕も2kmだけ超えて月間終わりました(笑)
なかなか目標に達しませんが、何とか7月はと思っています。
京丸さんもこの調子を忘れずに、気を付けて走って下さいませ。

Posted by: AKA | 30.06.2006 at 22:07

hisaさん

本当に梅雨のお陰で走る時間をどう捻出するか、結構悩みましたが、予想外に朝ランができるようになったので目標を達成できました。hisaさんも無事、目標達成されたのですね。おめでとうございまーす。来月は暑くなるかな、でも暑いのもそれなりに楽しいですよね。楽しく走りましょう。

#本日、晩御飯にカツオのたたきをいただきました。hisaさんのことを考えつつ美味しく頂きました(でも本場の味はまた全然違うのでしょうね)。

Posted by: 京丸 | 30.06.2006 at 22:08

おっ、AKAさん。

ニアミスでしたね。まだお仕事中でしょうか。AKAさんも2km超過で目標到達されたのですね。激務で寝不足の中、素晴らしい!おめでとうございまーす。今月はどうにか自分の思うような練習ができました。来月もこんな風に満足できるといいな~と思っています。AKAさん、週末はゆっくりランニングを楽しめるといいですね。

Posted by: 京丸 | 30.06.2006 at 22:11

なんか文面からうれしさがしみわたってくるよ~。
おめでと~。150km♪
ランニングって、個々それぞれに目標があるんだよね。それがすごく楽しいよね。
例えば朝5時に走るのを続けて3日やってみるとか、距離だけでなくて、本当にたくさんの壁があって、その一つ一つを乗り越えられたときって、至福の喜び。
だからはまるのかもな~って思うこのごろ。

Posted by: とだひ | 30.06.2006 at 22:43

とだひさん、おはよう~♪

お天気はいかがですか?今頃走ってる?

うん、本当にランニングの醍醐味は、目標を達成する喜びにあるんだと思う。毎日小さな目標をひとつひとつ達成して、大きな喜びにつなげていくような。距離や時間、速さ、回数、などなど目標が数字で表せるから、はっきりとした達成感が得られるんだと思う。

今日も、明日も、そして今月もいいランニングができますように!

Posted by: 京丸 | 01.07.2006 at 07:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの朝陽 | Main | どうもすみません »