« 東京マラソンエントリーその後 | Main | 朝ラン »

20.06.2006

タンクトップその2

連日30℃を超す暑さが続いています。暑がりの私は袖のあるシャツが嫌になってきました。二色アイスをどうにか黒棒にするためにも(?)タンクトップが必要!

ですが、先日購入したウェアに縫製ミスを発見したため、代替品待ちと相成りました。運悪く、日本の在庫は切れてしまったらしく、カナダに在庫問い合わせ中、在庫があったとしてもしばらく時間がかかるのだとか(涙)。そういうわけで「いらち」の私はタンクトップを着たくて着たくてたまらな~い! と、次のタンクトップを注文してしまいました。

そして到着したのがこれ↓です。これもまた外国製。

Img_0501Img_0502_2

左:前側

右:後側(ちょっと光っていますね)

結構ぴったりしたタイプです。黒い生地はメッシュになっていて、後側の下の部分にはポケットがついています。便利です。サイクルウェアでは一般的なのですが、ランニングウェアでポケットがついたものはあまり見かけません。

そして新しいウェアを着て、うきうきランニング。おお、涼しい。走る前は密着感が気になりましたが、走ってみるとまとわりつかず却ってイイカンジかもしれません。なにより、脇から下が涼しくて気持ちいい!

と、喜びも束の間、脇腹痛が勃発して、よろけながらの7kmとなりました。問題は、このウェアを着て走っている間ずっと二色アイスを晒すことになるため、焼けてしまうまでが恥かしいということ。早く焼けてくれないかな~。

|

« 東京マラソンエントリーその後 | Main | 朝ラン »

Comments

フルジップ?に背中のポケット、ほんとサイクルジャージみたいですね。
でも機能的でオシャレだしイイと思います。
二色アイス早く治るといいですね^^

Posted by: hisa | 20.06.2006 at 22:59

日本人はなかなか着なそうな赤ですね。
きっと、ランニングコースに映えるでしょうね~

Posted by: ポンするめ | 20.06.2006 at 23:36

お~っ!カッコいい☆
しかも機能的でいいね。
最近運動に対するモチベーション下がりっぱなしなので新しいウェアを買う気にもなれません。
着てないウェアもたくさんあるのに、お洗濯したのを交互に着ている私(笑)。
私もほのかな2色アイス(笑)になっているのでやっぱりノースリーブ。
キャミソール単品で着ることもないけれど、そういうのを着ることを考えるとウェアはフィットネス用がいいかなって思ってるの。
だけど田舎のロードをフィットネスウェアで走ったら目立つよね(笑)。
背に腹はかえられないって思うけど・・・。

Posted by: yuck_heart | 20.06.2006 at 23:42

鮮やかなコントラストがおしゃれ~!
これを着て走ったらかなり目立ちますよぉ。
私は腕にipod nanoのホルダーを巻いているので、ノースリーブはあまり着ないんですけど、これからはやっぱりノースリーブがいいですよね。
なんといっても涼しいしねー。

Posted by: プラム | 21.06.2006 at 08:26

おはようございます。タンクトップ快適ですよ~♪

◎hisaさん

トライアスリート用のウェアなので、袖をつければほぼサイクルジャージみたいです。ぴちぴちだし、後ポケットついてるし。後ポケット、重宝しますよね~。

これを着て、一度自転車乗っちゃおうと思ってます。そしたら二色アイスが治るかもしれません。

◎ポンするめさん

このウェアを着て問題なのは、ウェアほどに速くないことです(涙)。ウェアに見合う走力をつけなきゃいけませんね。あはは。

◎yuck_heartさん

フィットネス系のウェアは素敵ですよね。袖なし好きな私は、フィットネス系の背中の「くり」が深いウェアが大好きです。田舎でフィットネス系を着て目立っちゃうのと、二色アイスで目立っちゃうのを比較すると…二色アイスの方が恥かしい。というわけで、フィットネスウェアを着て走りましょう!

◎プラムさん

そうなの、とても涼しくて快適です。やっぱり脇の下が「すかすか」だと汗が早くひく感じがします。

プラムさんはiPODを愛用していらっしゃるのですね。実は私、目標体重を達成したのでiPODを買う!と決めてから既に半年が経過しました。そろそろ買おうかなと思っています。

Posted by: 京丸 | 21.06.2006 at 10:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 東京マラソンエントリーその後 | Main | 朝ラン »