« ドンマイ、ドンマイ | Main | 歩く4km »

11.06.2006

誰かと走る

製薬企業が主催するホノルルマラソン・ランニングクラブの説明会に参加してきました。これから12月のホノルルマラソン完走に向けて半年間、月に2回のペースで開催される講義とランメニューのコースです。11月にNYCマラソンに出走する私は、12月のホノルルに参加することは不可能です。ですが、ホノルルマラソンに出走する人限定ではないという話ですし、NYCマラソンの練習の糧にできるかもしれないと考え、参加を決めました。当地では13回にわたって講座が開催されて、参加費用は1万円。お得だな~。

普段はひとりで走っていて、自分のペース以外で走ることは滅多になく、そういう機会があったとしても相手はオットなので、我儘がききます。そういえば一度、同様のランニング教室に参加した時、団体走でへろへろになったこともありました。迷惑をかけない範囲で、団体走に加わることも良い練習になるかも。

今回は説明会のみで、ランニングクラブの趣旨や内容、質疑応答だけでしたが、既にお友達もできました。入会申し込みは即提出、講座は7月から開始します。とても楽しみです。

説明会の後、久しぶりに県立運動公園を5km走る。お昼前の運動公園にはスポーツを楽しむ人がいっぱい。木々の緑がとても美しく清清しい景色を楽しみながら走りました。いつも同じコースばかり走っていると目にも身体にも変化がないので、違うコースも走ってみよう。今回は足首に痛みが走ることもなく、快適でした。

|

« ドンマイ、ドンマイ | Main | 歩く4km »

Comments

ランニングクラブ、いいですね!たまには団体で走るといい刺激を得られるんじゃないかと思います。楽しそうだし。
13回で1万円というのも安い!
私は常に一人で走ってるので今年から月一でレースに参加するようにしてるのですが、けっこう費用がかかってしまうんですよね。

Posted by: hisa | 11.06.2006 at 14:14

そんなお得な講座があって良いですね。団体で走るという緊張感で普段出来ないことが出来たりするんじゃないでしょうか?講座とは違うけど、こちらでも仲間で集って走ったりするけど1人で走るより時間が経つのが早くて楽に感じることが多いです。講座で成果上がると良いですね。

Posted by: NAOJI | 11.06.2006 at 15:56

私も代々木で一度、海実ちゃんと参加した教室でみんなと一緒にLSDしたのがとても楽しかったです。
やっぱり大勢で走るのも楽しいよね。レースがおもしろいのはそれもあるかもね。

Posted by: とだひ | 11.06.2006 at 16:07

うん、なかなか良い講座ですね!
私も普段はひとりで走っているので、機会があればこういったイベントにも参加してみたいです。
1万円ならお得だ~。
お友達もできて、楽しく練習できそうですね。

私は団体で走ったことはないのですが、いつも走る境川では時々青学の陸上部が練習しています。
時々ふざけてついていってみるけど、100mぐらいで引き離されます^^;。

Posted by: プラム | 11.06.2006 at 19:50

いつもと環境が変わって走るのは楽しそうですね。
ランナーの仲間も増えそうですね。
足首の痛み、早く完治するといいですね。

Posted by: とっきゅう | 11.06.2006 at 22:00

はじめまして!とだひさんとはるまさんの友達のイノと申します。
お噂はお聞きしておりまして・・・とっても気になる存在でした(笑)。
顔とかは似てないらしいですが雰囲気がとっても似ているんですって。
昨日はとだひさんとはるまさんのふたりに別々の場所で言われました。
やることも似ているそうですよ。
いつかお会いできたらいいですね。
私も去年ランニングクラブに参加しましたし、今年も参加予定です(今週土曜日に第二回の説明会なんです)。
1万円払って講義を聴いたりトレーニングをしたほかに、去年はTシャツの他にWアミノバリューを1箱とサプリをいただいたこともありました。
毎回飲み物もいただけたし、とってもお得!(でも場所によって違うのかな?)

NYCマラソンに参加されることもお聞きしました。
頑張って下さいね☆
あとでJogNoteの方からリンクお願いさせていただきます。
これからよろしくお願いしますね☆

Posted by: yuck_heart | 11.06.2006 at 23:33

hisaさん、

私の場合、誰かと走る機会がさっぱりないので、とても楽しみです。ついていけるか少し心配ですが、トレーニングメニューはLSDが多いので、どうにかなるかなと思っています。

NAOJIさん

実は、このクラブです。
http://www.hm-arc.jp/top.html
お土産もいただけて(!)めちゃお得ですが、ホノルル完走が目標なのでNAOJIさんからするとレベルが低すぎるかもしれませんね。私も「誰かと走る」効果をとても楽しみにしています。お友達ができたのも嬉しいし。

とだひさん、

ランニングは孤独なスポーツかというと、私の場合実はそうじゃなくて、却って仲間がたくさんいるスポーツだと感じてます。リアルで仲間と走れると思うと、すごく嬉しいな~。またここで報告するね!

Posted by: 京丸 | 12.06.2006 at 07:20

プラムさん、

ね、ね、お得でしょ(笑)。結構人気なので関東では既に申し込み終了したところもあるようです。ひとりで走るのとは違う刺激があるだろう、と期待しているところです。

陸上部の学生さんたちって、足音が「ざっ、ざっ」って近づいてくる時に威圧感がないですか? そして去っていく時も「ざっ、ざっ」。ちょと怖い(笑)。

とっきゅうさん、

皆さんの足を引っ張らないよう頑張ってみます。足首はどうやら少しよくなったみたいです。結局、キネシオテーピングの方法を替え、痛いなと思ったところにお灸を据えたのがよかったようです。色々とやってみるものですね。

yuck_heart さん、

わあわあ、いらっしゃいませ。私もずっとお会いしたいなあと思っていたんですよ。似てる?ほんとう?何だかドキドキしますね。住んでいるところはとても遠くのようですが、いつかお会いできる機会があるといいですね!

そしてyuck_heart さんもランニングクラブに参加されていましたか! リピート参加も多いらしく人気のほどが伺えます。楽しみです~♪ JogNote、リンクのご依頼をありがとうございました。早速リンクさせていただきました。

これから、どうぞよろしくお願いいたします!

Posted by: 京丸 | 12.06.2006 at 07:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドンマイ、ドンマイ | Main | 歩く4km »