« お尻に少し火がついた | Main | 素人 »

07.06.2006

身体、戻る。

昨日請けた仕事、ぐつぐつ煮詰まる。表題とは違う内容の論文だった。中身は数学(涙)。届くはずの鮮明な原稿が届かない。聞くと話が行き違っていて送ってないという。しくしく。やってもやっても終わらない。焦りながら進めているとパソコンが固まる。がーん(治りましたけど)。そして気づくと、仕上がり予想の1.5倍の量でした。終わらないはずです。そういうわけで本日まで夜鍋仕事が続きます。手袋を編んでいるわけじゃありません。

でも走る! もう忙しいことを言い訳にできない(と、いつまで言えるかな)。そういうわけで仕事の手を止めて8 km。ゆっくり、ゆっくり。今月はスピードをあげずに距離をじわじわ伸ばしていくことを目標にしようと思っています。夕方6時半から走り始めるも、すぐに汗だくだく。聞けば最高気温32.5℃という。夏の暑さです。汗だく、だけど爽快。練習を再開して10日、少し身体が戻ってきたような気もします。

Img_0457 写真はあざみ。私のいつものランニングコースにはこんな野草がたくさん咲いています。

|

« お尻に少し火がついた | Main | 素人 »

Comments

アザミ、綺麗ですね。道端でそっと育っている植物を見るとたくましさを感じちゃいます。歩きでもなく、自転車でもなく、車でもない、ランニングのスピードだから見えるものってありますよね。

Posted by: ポンするめ | 07.06.2006 at 14:37

お仕事、大変そうですね。
そんな時は走ったほうが却って気持ちが落ち着いて、頭もクリアになるかもしれませんね。
私はものごとがcomplicatedになってくると、無性に走りたくなります。
走るといろいろなものがそぎ落とされて行くような感覚があるのですね。
梅雨に入る前の貴重な晴れ間に、たくさん汗を流してください!

Posted by: プラム | 07.06.2006 at 16:03

走っていると道端に咲いている花とか見てしまうんですよね。
私のランニングコースには紫陽花がたくさん咲いてました。
お仕事忙しいみたいですが、体調崩さないよう気をつけてください。

Posted by: hisa | 07.06.2006 at 22:25

今日の午後は、御地で光化学スモッグ注意報が出ていたと聞き及んでおりますが、影響はありませんでしたか?
こっちの気温と足して2で割ると、お互いちょうど良くなりそうですね。今、すずらんが満開です。

Posted by: こあき | 07.06.2006 at 22:58

こんばんは~、徹夜ほぼ決定の京丸です。

ポンするめさん

派手な花ではなくても、ランニング中に目にする花にはとても惹かれます。ランニングでないと見えないことがたくさんあるような気がするのです。写真のあざみ、クリックしていただくと小さな虫が蜜を吸っているのが見えるんですよ。

プラムさん

煮詰まった時のランニングは確かに頭の中をリセットしてくれます。私の場合はリセットしすぎで、何を悩んでいたのか忘れるくらいです。今日もいい汗をたくさんかきました。

hisaさん

hisaさんのランニングコースは紫陽花が咲いているのですね。ああ、もうすぐ梅雨がやってくることを忘れていました。忘れたいのかもしれません。

こあきさん、

この地に光化学スモッグ注意報ですと!? 知りませんでした。そして、昼間は穴倉にこもっているので実害もありませんでしたよ。これがいいことなのか、悪いことなのかは謎です。

北国の春にすずらんはよく似合うような気がします。

Posted by: 京丸 | 08.06.2006 at 00:20

お久しぶりです。NYマラソン決まったんですね。いいなぁ。海外は行ったことがないので、ぜひ沢山写真をとってレポートしてください。楽しみにしています。

それはそうと、日焼けのその後はいかがですか?色白なんですね~。・・・私は道産子なのに色黒です(泣)

私も最近、何かと忙しくて本が読めません。悲しい。でも、京丸さんの記事を読んでいてまた、本が読みたくなりました。ちょっと前に読んだ瀬尾まいこの、「幸せな食卓」「図書館の神様」は良かったかな??今、ちょっと、気になる作家です。

Posted by: ぶーみん | 08.06.2006 at 21:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お尻に少し火がついた | Main | 素人 »