« サルベージ | Main | 週末は関西 »

06.07.2006

出張

今年の梅雨は豪快です。例年、雨はそこそこに降るし、土砂降りも多いのですが、雨が地表を叩く轟音で眠れない夜を何度も過ごすことはそうそうなかったように思います。一昨日そういう眠れない夜を過ごしたためか、今日は寝坊。一旦5時に目が覚めたのですが、次の瞬間に時計は6時を指していました。がーん。そういうわけで今日は6km。

まさに雨の合間を縫って走るような感じ。濁流押し寄せる白川はもやを立てながら怒涛逆巻き、しばし目を奪われる。美しい景色は晴れた日ばかりじゃないんだなと少し感動。山にももやが立ち込めている。もう少し長く走っていたかったけれど、本日は時間切れ。

さて、週末は関西に出張することになりました。こういう仕事でも時々出張することがあるんです。時間とお金と体力を使って遠出するわけですから、出張の際には色んな用件をからめて密度の高い時間を過ごすことになります。今回は仕事の用件の他に、ランニングシューズの物色などにも出かけてみようかと思っています。また、ランニングは旅の楽しみのひとつ。いいランニングシューズを入手できたら、旅先でも走るつもりです。本当は関西在住のランニング仲間とお会いしたいなとも考えていましたが、今回はこのように小さな用件が多いため断念しました。関西の皆さんにお会いするのは、レースに出走するときの楽しみに取っておきたいと思っています。出先で旅の話をアップできるといいな。

その前に!今日は今日で、ランニング仲間ヤマシュウさんとお食事です。ヤマシュウさんは私にとって一番古いランニング仲間、かけがえのない大切な友達です。今日は美味しいものを食べながらランニング談義に花を咲かせようと思っています。今日から週末にかけて楽しいことが満載です。

|

« サルベージ | Main | 週末は関西 »

Comments

関西に出張なんですね~。お会いできないのは残念です。
大阪かな?シューズ持っていって早朝の大阪城公園でも走るとか。AKAさんがエスコートして下さるかも(^^)
京都だったらまりもも早朝でもお邪魔するのに!

で、その前にヤマシュウさんとデートなんですね♪
ヤマシュウさんによろしくね(はぁと)

Posted by: まりも | 06.07.2006 at 14:08

旅先で走るのも、気分が変わって楽しいですね。
いいシューズに巡り合えますように。
忙しいとは思いますが、楽しんできてください!
私も来週、名古屋に出張です。
でも残念ながら日帰りなので、走る暇はなさそうです。

Posted by: プラム | 06.07.2006 at 15:13

関西に出張ですか。
僕も昨夜新潟から帰って来ましたが、夜行ボケで未だに眠い(/_;)
今週末は淀川か大川の通勤ランをしています。
残念ながらまた土日も仕事になってしまったので(^^;
とは言え、追いまくられている仕事じゃないので、梅田辺りの案内位出来ますよ(^^)

Posted by: AKA | 06.07.2006 at 15:50

◎まりも姉さん

お会いしたいなあ、でも今回のスケジュールじゃなあ、と悩んでおりました。ですが今回は私のスケジュールに合わせていただくことになりかねませんので、今回は涙を飲んで断念しました。失礼をお許しくださいまし。でも関西にはまたちょびちょび伺いますし、その時にはぜひとも遊んでやってください。ヤマシュウさんとは美味しいものを食べてきま~す。

◎AKAさん

新潟出張お疲れさまでした。AKAさんにはぜひとも夜の梅田をご案内いただきたかったのですが(涙)。金曜夜に飲み過ぎなければ(&四ツ橋のNBで良い靴をゲットできれば)土曜朝は走ると思います。でもAKAさんとはおそらく逆方向ではないかと(涙)。

http://kyomaru-do.cocolog-nifty.com/kyomaru/2006/06/post_b391.html

このシャツを着て、ぜいぜい走っている長髪妙齢女子を見かけたら声をかけてくださいませ。淀川まで行けるだろうか~。

◎プラムさん

プラムさんは名古屋にご出張ですか。走るお時間があればよかったですけれど、いまや関東からだと日本全国どこでも出張は日帰りになっちゃいますよね。美味しいものを召し上がれるといいですね。

Posted by: 京丸 | 06.07.2006 at 16:21

気分転換にんるし、たまには出張もいいですよね。
さて、私も関西には4年住んでおりました。ランニングも関西で始めました。当初、右ひざが痛くて思うようには知れなかったんですが、神戸のフットクラフトさんhttp://www.sports-nakama.com/footcraft/でインソールを作っていただいてから、故障はまったくなくなりました。今でも、こちらで作ったインソール入りのシューズは、私の本気靴として活躍してます。
京丸さんも足に不安をお持ちのようですから、機会がありましたらよってみてください。高いシューズを売ろうとしたり、在庫主文品を売ろうともしない、大変正直な店長がお一人でやっているお店なので、安心して靴を選べると思います。

Posted by: ポンするめ | 07.07.2006 at 01:39

お世話になりました。
ヤマシュウです。大阪出張、お気をつけて。
「馬刺し」うまかった!「なんとか?ぐるぐる」これも歯ごたえと酢みそだれが絶品!美味しいものをたくさんありがとうございました。生ビールを1杯にしとって、後は焼酎にしとけばもっと食えたかもと思いつつ(笑)
今朝は小雨でしたが、熊本城までJogしてきましたよ~ん。おかげさまで楽しい主張となりました。ありがとうございました。

Posted by: ヤマシュウ | 07.07.2006 at 20:28

◎ポンするめさん

うわーん(涙)。有益情報、帰ってから見ました(大泣)。残念だなあ。でもしっかりメモりました。次回の大阪行きのラインナップに加えます。大変正直な店長さん、というところががとても気に入りました(^^)。ポンするめさんも関西にお住まいだったのですね~。

◎ヤマシュウさん

帰ってきました。久しぶりにおしゃべりできて実に楽しかったです。熊本にも結構美味しいものがあるでしょでしょ? 食べたりなかったものは、次回に食べるとしましょう。また、いらしてくださいね! ん?駅から熊本城まではそこそこ遠くなかったですか?お城の近くまで上れたのかな~。

Posted by: 京丸 | 10.07.2006 at 17:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サルベージ | Main | 週末は関西 »