« 足首痛のその後 | Main | 出張 »

04.07.2006

サルベージ

梅雨でも雨の合間を見つけて走っておきたい。ようやくお尻に火がついたのか、珍しく朝ランが続いている。早起きも少し身体に定着したらしく最近は目覚ましが鳴る前に目が覚めるようになった。そういうわけで今日もどんよりと暗く今にも降りそうな厚い雲を眺めつつ朝ラン。

今日は時間の余裕があるので10km行けそう。足も何故か軽い。スピードを少しあげる。折り返し地点で雨が降り始めるとともに、股関節に違和感が。そうこうしているうちに、雨足が強くなる。気持ちいいけど、眼鏡に水滴が…ワイパーが欲しいぞ、などと考えているとまたも見覚えのある車が…。

オットが雨を心配してサルベージにやってきてくれたのでした。10km走るつもりでいたし、雨も気持ちいいと感じていたところなのでそのまま走って帰りたい気分でしたが、股関節に違和感も勃発していたうえに、このサルベージも3回目。好意を何度も無にしては申し訳ないな、と今回は乗せてもらって帰ることに。車に乗り込むと、雨粒がいきなり大きくなる。やっぱり迎えに来てもらってよかったのでした。

|

« 足首痛のその後 | Main | 出張 »

Comments

やさしいご主人ですね。見習わなくちゃ。
私,以前夫婦ランしたとき,最初二人並んで1周走り,その後私はスピードアップして同じ道の周回を繰り返し,妻は反対回りで(結構さみしいところなので,すれ違う回数を増やそうと)歩いたり走ったりしてたんですが,途中妻が道を間違えてすれ違わなくなっちゃって,私はそれはそれは心配したのですが,心配しつつもそのまま周回を重ねてました。

Posted by: びい | 04.07.2006 at 11:04

ほんと、やさしいご主人ですね。うちは遠いので物理的に迎えにきてもらえないです。(東京に単身赴任中)

Posted by: たこ | 04.07.2006 at 11:28

ほんと、優しいご主人でうらやましいです。
うちは、頼んでも迎えに来てくれませんよ(^^;

ハチに刺されて顔中腫れまくったときも、自分で帰りました。
(まあその時はもっとも小銭も電話もなくて、連絡も取れなかったのですけどね)

Posted by: まりも | 04.07.2006 at 15:19

サルベージ、salvage・・・海難救助、なんてその昔覚えた単語が蘇ってきました~。
それにしても、マメで優しい旦那様です。
うちは、私が雨でずぶ濡れになって帰っても、洗濯物すら取り込んでくれていないんですからね~。

ところで、夏に行くのは小国のあたりです。
知人がここに素敵な山小屋を持っていまして、大人数での合宿見たいな感じで夏休みを過ごす予定です。
誰でもwelcomeなので、もし良かったら日中遊びに来てください。
京丸さんのところからは遠いかしら?

Posted by: ライム | 04.07.2006 at 18:49

◎びいさん

先日、走っていて腹痛を起こした時には置いていかれましたよ(涙)。今回は私の方が先に家を出て、その後雨が降ったので、暇になっちゃったというのもあるのでしょう。

◎たこさん

ご主人様は単身赴任中でいらっしゃいましたか。寂しいですね。お迎えはうーんやっぱり無理ですなあ。

◎まりもさん

今回の面だけを見てはなりませぬぅ~。びいさんへのコメントの例もありますし、普段は具合が悪くなっても放置されています(涙)。ランニング中にハチに刺されたことがあるのですか~。そりゃ可愛そう。

◎ライムさん

プラムさんですね!? 小国はここから片道2時間くらいかなあ。お伺いできるかどうかは仕事の詰まり具合に大きく影響されそうですが、時間をどうにか作ってお会いできるといいなあと思っています!

Posted by: 京丸 | 05.07.2006 at 12:45

し、失礼しました。プラムです。(^^ゞ
実は前のHNがライムだったもので。
今日はこちらは大雨なのでお休みです。
また遊びに来ますね~。

Posted by: プラム | 05.07.2006 at 14:34

ご主人、優しいですね。なかなか出来ませんよね、うんうん。

ワイパー、ありますよ。
オートバイ用ですが、ワイパーが2cm位になったものを指先につけて使うものだったんですが、もう売ってないかな~
ネットで探してみましたけど、見つかれいませんでした。すみません。。。

Posted by: ポンするめ | 06.07.2006 at 00:40

◎プラムさん

こちらも雨続きですが、今日は何とか雨の合間に走れましたよ。

◎ポンするめさん

あはは~眼鏡のワイパーってあるんですね。ですが手動(指動?)ですか。それは楽しいな~。そういえば昔バイクに乗っていた時にはフルフェイスのヘルメットにワイパーが欲しいとも思ってました。

Posted by: 京丸 | 06.07.2006 at 10:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 足首痛のその後 | Main | 出張 »