« 週末は関西 | Main | 水分補給 »

13.07.2006

猛暑

ココログが長期メンテに入っていたため、ご迷惑をおかけしました。

さて、出張から戻ってきてからというもの、当地では猛烈に暑い日が続いています。最高気温は36℃とか37℃だとか。体温のような数字です。そして夕立。夕方走ろうと思っても酷暑か夕立に阻まれること必至です。そういうわけで朝ランの生活に復帰しました。ですが、朝6時台でも既に暑い暑い。おまけに私がいつも走るコースには木陰がなく、かなりヘロヘロになります。これから本格的な夏がやってくるわけですし(ってこれ以上暑くなるとは思えないし、想像したくもないのですが)、コースを変更しなきゃいけません。もう少し木陰があって、給水も可能な場所。今までと同じ方法でランニングを続けるのは危険です。

それにしても昔からこんなに暑かったっけ? 我が家ではもう24時間クーラーつけっぱなしです。クーラーなくして仕事はおろか、生活もできません。そうやって温暖化をさらに助長してしまうのですね。

|

« 週末は関西 | Main | 水分補給 »

Comments

マジ? 京丸さん付近はそんな暑いんですか。32度やそこいらで暑いだの走れんだのと,ぶつくさ言って失礼しましたぁ。
暑さはまだまだこれからですもんね。故障がないときに天候や仕事で時間が取れないと,くやしいですよね。

Posted by: びい | 13.07.2006 at 17:18

最高気温36~37度ですか、、、真夏はどうなっちゃうんでしょう!?
暑くて走れない日は、サラッとスピード練習などして終わらせちゃうのもいいみたいですよ。
頑張り過ぎて体にダメージ残すようでは、続かないですからね。

早く涼しくなって欲しいですね~

Posted by: ポンするめ | 14.07.2006 at 01:16

◎びいさん

マジっす。暑いっす。今日の予想最高気温は37℃だそうです。私の体温より高いのです。そして我が家は公称最高気温よりも2℃以上高いのです。よ、よんじゅうど?

ですが、暑いのが好きです。クーラーはもっと好きだけど(謎)。とりあえず(故障はないわけじゃないんですが)走れる時に走っておかねばならないのです。

◎ポンするめさん

今日もまた暑くなりそうです。にゃるほど、スピード練習をするというのも手ですね。いつもイーブンペースで走っていて、最後の1kmに真似事みたいにダッシュするくらいなので、この際、暑い日はスピード練習というのもいいかもしれません。

ですが、炎天下の中うひゃ~と言いつつ走るのもなかなか楽しかったりする…(あやしい)。

Posted by: 京丸 | 14.07.2006 at 09:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末は関西 | Main | 水分補給 »