« 偏平足と靴下 | Main | 処暑 »

22.08.2006

消耗品

おとといできたマメは一日練習を休んだら随分よくなり、今朝はいつも通り10km走ってきました。ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。某所では「滑り止めのついた靴下はあまりよくない」というご意見をたくさん頂戴しました。もちろん人それぞれでしょうけれど、マメをこしらえたのはどうやら私だけではなかったようです。本当に靴下ひとつ取っても自分にとってベストコンディションで臨まなければフルマラソンは走れないということを身を持って知りました。

話は変わって…。パソコン関係の消耗品って普通何でしょう。私の場合は断然「キーボード」です。昨日も壊れました。LSDと打とうとしたのですが、「L」の文字が入力できない! 仕方なく、かな入力で「える」と入れて変換して使っていたのですが、えーーーい鬱陶しい。昼休みに走って(車で)買いに行ってきました。今回は1年持たなかった。

一日8時間以上、キーボード叩きっぱなしの仕事をしているうえに、幼い頃からピアノを習っていた所為かタッチが強い。おまけにブラインドタッチでキーボードを叩く速度がとても速い(らしい)。そういうわけで、キーボードは定期的に壊れます。購入して数ヵ月で表面の文字が消えるし。壊れたキーが文字であれば今回みたいに対処もできますが、エンターキーが壊れたらとても厄介です。普通ならこんなにしょっちゅう壊れることはないんでしょうね。今回のキーボードどのくらい持つかなあ。

|

« 偏平足と靴下 | Main | 処暑 »

Comments

京丸さん、こんにちは。
一日8時間キーボードをたたくなら、ホント、キーボードは消耗品ですね。去年私も二男くんがキーボードにジュースをこぼしてくれちゃって、ダメになったので買い換えました。キータッチの良いのがないかと探していたら、安いのですがいいのがありました。『Chicony 3920W 』です。ドスパラで買ったのですが、今は在庫なしのようです。それでどんなキーボードを購入されたのでしょうか?長持ちすると良いですね。

Posted by: KAZ | 22.08.2006 at 20:40

◎KAZさん

頻繁に壊れるので値段が高いものは買わなくなりました。今回買ったのもサンワサプライというメーカーの安いものです。次の故障に備えて2個買っておけばよかったな。物理的に負荷をかけているので、壊れるのは致し方ないですね。それでもやっぱり長持ちして欲しいな~。キーボードにジュース…ノートパソコンでなくてよかったですね!

Posted by: 京丸 | 22.08.2006 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 偏平足と靴下 | Main | 処暑 »