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21.09.2006

2練1休・3練1休

昨日のブログに「明日までは物足りなくても6kmに留める」と書いてしまったのですが、復帰してしばらくは「2練1休・3練1休」のペースで行こうと考えていたことを忘れていました。実はオットが今日から2泊の出張に出かけるので、ひとりの朝をゆったりと走る方がいいかな、という目論みもあって。そういうわけで、うずうずと走りたい気持ちを抑えて今日は休み。膝に効くというストレッチやスクワットをじっくり30分。だけどやっぱり走りたかったなあ(往生際悪し)。

それから昨日久しぶりに消えていた足首周囲の違和感ですが、今朝は見事に復活していました。昨日は終日調子がよく、足首もこれで完治?と喜んでいたのですが、一筋縄ではいかないということですね。膝は今のところ痛みも違和感もなく大丈夫のようです。一喜一憂している間は本調子ではないのかもしれないけど。

NYCマラソンまで余すところ45日、1ヵ月半となった。できることなら、あと1ヵ月しっかり取り組んで、残る2週間を調整という形に持って行きたいところです。

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Comments

ほんと慎重に進んでますね。その自制心が羨ましい。私は昨日意思に反してビルドアップ走になってしまい,ちょいと問題発生の疑いが・・・
あと一ヵ月半ですか,「本調子」になっても今の自制心を保ってくださいね。あ,それと風邪とか飲みすぎとかにもご用心。そんなことわかってる? そうですよね,ついついうるさくてごめんなさい。

Posted by: びい | 21.09.2006 at 14:57

◎びいさん

今回は一応NYCだし、初フルだし、と自制しなきゃならない要因が盛りだくさんなのですよ。ですが、あああああもう我慢ならん、突っ走ってしまいそうです。あと○日、と数えてしまうとめちゃめちゃ焦ってしまいます。おまけに、私には「飲み過ぎ食べすぎ」という大きな弱点も…。風邪は何故だか(なぜだー)引かないんですけどね。

 # 走りすぎ、食べすぎ、飲み過ぎって、やっぱり抑えの効かないヤツですね、私。

びいさんも、ぜひともここは逸る心を抑えて、リレーマラソンで爆走できるよう備えてくださいませ。でも爆走するための練習も必要なんですよね。ああ、本当に故障とは悩ましいものですね(ため息)。

Posted by: 京丸 | 21.09.2006 at 16:39

そうなんです。最近は名古屋シティマラソンよりリレーマラソンに気持ちがいってますね。名古屋シティで目標達成できるように練習しようと思うと,仮に今のが治ったとしても,再発や新故障のリスクが高いです。それに,名古屋シティで目標達成した喜びより,リレーマラソンを完走した喜びのほうが大きそう。

Posted by: びい | 22.09.2006 at 16:20

◎びいさん

私の頭の中では、びいさんが参加されるレース=リレーマラソンとなっていました。名古屋シティマラソンのことは、いや忘れていたわけでは(汗)。

申し込みも既に済んでらっしゃいますが、お身体の調子と相談されてリレーマラソンに照準を置かれてみてもいいかもしれませんね。喜びはきっとリレーマラソンの方が大きいと思います。シティマラソンは来年も再来年も参加できるけど、リレーマラソンは4人が揃わなきゃいけないですし(私もとても楽しみにしています)。

Posted by: 京丸 | 22.09.2006 at 17:44

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